ユベントス、ボローニャの守備陣を支えるカラフィオーリに注目か!チアゴ・モッタ監督の去就が影響を…



 

【JuveFC.com】

イタリアのサッカージャーナリスト、マッテオ・モレットは、リッカルド・カラフィオーリのサインを獲得するために最も積極的に動いているクラブとしてユベントスの名前を挙げています。

21歳のカラフィオーリは、バーゼルでの短い経験の後、今年の夏にボローニャに加入しました。

左サイドバックとしてキャリアをスタートさせた若手は、ティアゴ・モッタの指導の下でセントラルディフェンダーとして再配置されました。

ローマのユースプロダクトは、イタロ・ブラジル人の戦術システムにスムーズに適合し、センターバックとして前に出てビルドアップフェーズで助ける役割を果たしています。

モレットは、ユベントスはカラフィオーリ獲得に大きな関心を示していると伝えています。

ビアンコネリは、来シーズンの有望なイタリアのディフェンダーを自らのスカッドに加えることを期待し、これまで他のどのクラブよりも意欲を示しています。

しかしジャーナリストは、現時点で選手の将来を予測するのは時期尚早だと指摘しています。

しかし、カラフィオーリが優れたシーズンを過ごしていることから、彼がいずれ大きなクラブでプレーすることが期待されます。

ボローニャのディフェンダーに加えて、ユベントスはロッソブルーの監督であるモッタにも注視しています。

多くの人が、今シーズン終了時にマックス・アッレグリとの別れを選択する場合、モッタがビアンコネリの次の目標になると見なしています。

モッタの到来は、オールドレディにとってボローニャの最も貴重な資産、カラフィオーリを含む何人かの選手を追求する上で追加の利点をもたらすかもしれません。

今シーズン、このディフェンダーはセリエAで24試合に出場し、数回のアシストを記録しています。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓