【フロジノーネ戦】アルカラス 試合後コメント「ファンの後押しが素晴らしく、気持ちよくプレーすることができた」



 

【アルカラス】

いつも応援してくれるファンのために勝利が必要だったので、勝ち点3を届けることができて気分は良いです。

ファンのサポートは素晴らしく、私たちはピッチ上で彼らの気持ちを感じることができました。彼らのために、そして私たちにとっても勝利できたことを嬉しく思います。

ユベントスでのプレーはとても気分が良くて、求められたら貢献しようと努めています。そしてスタッフからの信頼も感じています。

 

 

評価はまちまちのようですが、編集長としてはフロジノーネ戦で見せたアルカラスのプレーには満足しておりまして、今のユベントスには、あのようにライン間でボールを受けて仕掛けることのできるプレーヤーはおらず。(本当はタカシにあの手のプレーを見せて欲しいけど)

アルカラスはドリブルで仕掛けることも、速いパス交換で相手守備陣を崩すことも、スイッチを入れる楔のパスを入れることもできるので、攻撃にアクセントを与える存在になることは間違いなし。

見た目がチャンス大城に似ているので若干不安はありましたが、フロジノーネ戦のプレーでそれも払拭。今後の活躍に大きな期待を寄せたいと思います。