アルゼンチン代表スカローニ監督「ユベントスはイタリアのレアル・マドリーである」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

アルゼンチン代表監督のリオネル・スカローニは、ユベントスを「イタリアのレアル・マドリード」と評し、セリエAのタイトルレースで見過ごされてはならないと主張しています。

ユベントスは最近の数週間で強力なフォームを披露し、リーグ制覇に向けて大きな前進を遂げています。

彼らが素晴らしいパフォーマンスを見せているにもかかわらず、インテルは依然として首位を維持し、スクデットの最有力候補と見なされています。

インテルは強力なスカッドを誇り、昨シーズンはチャンピオンズリーグの決勝に進出し、ヨーロッパのトップチームの一つとしての地位を確立しました。

ユベントスについては、今シーズン欧州カップ戦に不参加であることが、彼らがリーグスタンディングで2位に上昇する要因となっています。

今週はインテルがスーパーカップに参加しているため、ユベントスはレッチェ戦で勝利を収めれば首位に立つことになります。

それについて一部のファンによっては重要視されていないものの、スカローニはインテルが有利であると認識しつつも、ユベントスがまだセリエAのタイトルを獲得する可能性があると断言しています。

彼はTuttoJUVEに引用されたように、次のように述べています。

「私はインテルが有利だと見てはいますが、しかしユベントスはその対抗となるチームだと考えます。なぜなら、彼らはイタリアのレアル・マドリーだからです。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

スカローニさんのことはよー知らないのですが、とは言ってもアルゼンチン代表監督を務めるくらいですから優秀なんでしょうし、サッカーや選手を見る目も相当なものだと思います。

 

 

 

ただ

 

 

ただね

 

 

 

 

 

「イタリアのレアル・マドリード」は無いんじゃないかと…。

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

これね

 

 

 

もし彦摩呂が

 

 

 

「ユベントスはイタリアのレアル・マドリーやー」

 

 

 

って口にしたら、MajiよりのMajiで炎上しますよ。

 

 

 

だって、マドリーはいきなり2部に落ちたり、シーズン途中に勝ち点剥奪されたり、選手が違法ギャンブルでパクられたり、センターバックが自軍ゴールにダイガーショットお見舞いしたり、ユッティみたいな選手を抱えてたりしないでしょうに。

スカローニさんにおかれましてはお気持ちは嬉しいのですが、早め早めのパブロンで前言を撤回されることをお勧めします。