中盤の補強を考えるユベントス、アタランタで存在感を示すエデルソンに注目か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはアタランタのミッドフィールダー、エデルソンに興味を持っていますが、彼の獲得は困難を極めるかもしれません。

エデルソンはラ・デアに加入してからセリエAで最高の選手の一人として確立し、ユベントスは中盤を改善するために彼に注目しています。

ビアンコネリはその領域でよく知られた課題を認識しており、次の2つの移籍ウィンドウでそれに対処する予定です。

マックス・アッレグリは現在のスカッドで良い成績を収めていますが、追加のオプションは歓迎されるでしょう。

ユベントスは積極的にエデルソンを追求していますが、Calciomercatoによれば、アタランタは現在の移籍ウィンドウで彼を手放すことに慎重で、彼の放出に際して約3500万ユーロの要求価格を設定しています。

財政的な制約があるため、冬のマーケットでユベントスはこの評価に応えるのが難しいかもしれません。

報告によれば、アタランタは選手を維持する決意をしており、ユベントスはさらなる交渉が必要か、他の選択肢を検討する可能性があります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

アタランタの中盤を支えるエデルソン。

昨シーズンは37試合、今シーズンも26試合に出場しており、チームの中心選手として君臨。アタランタが簡単に放出することは考えづらく、そして2500万ユーロから3000万ユーロと言われる市場評価がつけられるのも納得の活躍を見せています。

アグレッシブなプレーで存在感を示すブラジル人ミッドフィルダーがユベントスに加われば大きな補強になることは間違いありませんが、ニュース本文にもあったように、そして上記の価格を鑑みると「無理なんじゃね?」「厳しいんじゃね?」「ユベントスのクセに背伸びしすぎなんじゃね?」案件であることは確か。

ここはひとつ「エデルソン獲得のために費やした時間がエデル損」にならないうちに、撤退することをお勧めしたいと思います。