【NEWS】ユベントス、サプライズでジョバンニ・シメオネをナポリから強奪か!



ユーべとセリエAのニュースを読むなら
ユベントス速報セリエA速報


SKY

サプライズ!ユベントスはナポリ移籍に傾いていたジョバンニ・シメオネ獲得に動くかもしれない。

ビアンコネリは買取義務付きのレンタルでの獲得を考えており、現時点ではまだアイデアに過ぎないが、数時間のうちに現実になる可能性を秘めている。

 

ラガー刑事ですっかり強奪癖が付いてしまったユベントスですが、「ナポリ移籍が確実視」と言われているジョバンニ・シメオネに手を出すとか出さないとか。

まぁぶっちゃけ、「いいところに目を付けたな」って感じもありますが。

 

 

シメオネ

って事で、「ディエゴ・シメオネの息子」こと「アライグマに似てるよね・シメオネ」こと「ジョバンニ・シメオネ」について、生年月日は1995年7月5日の27歳で、ポジションはアタッカー。

国籍はモチのロン、アルゼンチンで、何気に代表でも5試合に出場しております。

セリエAでは2016-17シーズンよりプレーしており、これまで所属したのはジェノア、フィオレンティーナ、カリアリ、そしてエラス・ヴェローナの4チーム。

すでにナポリへの移籍話が進んでおりますが、年齢的に考えても「ボチボチと欧州の舞台でプレーしたいお年頃」と言っても間違いないかもしれません。

 

 

プレースタイル

まぁ「アタッカー」ですね。

昨シーズンはエラス・ヴェローナが敷いた3-4-2-1のワントップを任されていたものの、3トップであれば両サイドでも真ん中でも対応できるのはプレースタイルを見れば明らか。

モチのロン、2トップでも対応出来ますし、ラーメンマンとコスティッチが加わったチームが3トップを採用するのか、2トップを採用するのかは分からないものの、前線であればどこでもこなせる汎用性は(純粋なウィングは難しいだろうけど)、ヒロシのハゲ頭に戦術の幅を与えるに違いありません。

キンタのバックアッパーの枠も埋まるので、編集長的には「何気にいいかもね・シメオネ」な感じもしております。

 

 

まとめ

シメオネは得点王を狙うような「THEストライカー」ではありませんが、昨シーズンは37試合で17ゴール・6アシストの記録を残しております。

ユベントスはデパイのパイパイから撤退する可能性もあるようなので、ナポリには申し訳ありませんが、一気にシメオネ獲得を決めるのも悪くないかもしれません。

メルカート期間も残り半分を切り、「序盤に・シメオネ」ではなく「中盤に・シメオネ」となりますが、その辺の事を気にしているのはごく一部のダジャレマニアだけなので、問題はないでしょう。

いやむしろ、このダジャレで獲得に土が付くような事があれば大問題ですよ。知らんけど。


(記事終わり)


ユーべとセリエAのニュースを読むなら
ユベントス速報セリエA速報


【最新のユベントスマガジン】


ダニーロ不在の穴を埋めるのは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...