現地ジャーナリストがファジョーリの事件への関与を説明「警察からマークされている人物との会合に現れた。最初は脅迫されていたと考えられていたが…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ニコロ・ファジョーリにとっては不運なことに、ギャンブル中毒が彼のユベントスでのキャリアをかなりの期間中断させることになります。

このミッドフィールダーは、違法賭博スキャンダルに巻き込まれた数少ない若手選手の一人です。

トリノの検察官が現在この問題を調査中であり、スポーツ司法機関は彼に制裁を課すでしょう。

ラ・ガゼッタ・デッロ・スポルトのジャーナリスト、ジョヴァンニ・アルバネーゼは、調査官が最初にファジョーリとその事件への関与をどのように発見したかを説明しています。

この22歳の選手は、警察の監視下にある悪名高い人物との会合で目撃されたと報告されました。

最初は調査官たちは、それは選手が脅迫されている場面だと考えていましたが、後で選手が違法なプラットフォームで賭けていたことを認識しました。

それにもかかわらず情報筋によれば、ファジョーリはすでにギャンブル中毒からの回復に向かう正しい道を歩んでいます。

元クレモネーゼの彼は調査官と協力し、自分の罪を認めました。

彼は中毒を治療しているパオロ・ジャレ氏の指導の下におり、数か月にわたりセラピーセッションを受けています。

さらに、ファジョーリは疑わしい取引を検出するために、銀行口座の監視を受けることに同意しました。

報告によれば、ファジョーリの自供と調査への協力が、彼にペナルティの軽減をもたらす可能性があります。

3年の出場停止の代わりに、ユベントスのヤングスターは8か月から10か月の出場停止を受けるかもしれません。

したがって、この才能ある若いミッドフィールダーが、彼にとってこれまでで最も強力な相手と証明されたものを克服し、人生とプレーのキャリアを再び正しい軌道に乗せることができると期待されています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

カイジが発端となって巻き起こった違法賭博スキャンダル。

しかし、カイジはすでに罪を認めた上で検察当局に必要な証拠を提出。これによりペナルティが軽減されると見込まれておりますが、編集長的には賢明な判断ですし、そして勇気ある行動だったと思います。

結果として出場停止処分は受けるとは思いますが、それが1年にも満たないものであれば、やり直すことは十分に可能。この若手有望株の未来は、少し遠回りをする事になるかもしれないものの、また確かな道に戻ることは間違いありません。

恐らくこれからギャンブル依存症克服とも戦うことになると思いますが、もし症状が出た時は「脱衣麻雀でマンマミーヤ」。チームメイトの支えの上、こっちにハマることで抜け出せると編集長は信じています。