【ローマ戦】アッレグリ 前日会見まとめ



 

 

 

 

【アッレグリ】

今はいい状態にありますが、地に足をつける必要があります。シーズンの半分も終わっていないので、シーズンの前半が終わったときに状況を評価します。

明日は優れた監督を擁する強豪チームと対戦します。このチームにはアドバンテージを与えず、慎重にプレーし、結束し、忍耐強くプレーする必要があります。無理をしないことが大切です。

2つの良いトレーニングセッションがありました。選手たちの調子は良いです。アレックス・サンドロは約10日で回復し、キエーザも良くなっています。すぐに重要なコッパ・イタリアがありますので、今はそこに気を散らさないようにしましょう。

再びゴールを許すことを恐れる必要があります。そうでなければ、不注意からミスを犯してしまいます。

私は我々がやっていることに満足していますが、決して十分ではありません。過去を振り返る必要はありません。ユベントスは変わってきており、私たちは常に今の自分達を超えるために、働き続けています。

私たちは重要な旅路に乗り出しており、今は昨シーズンの成果を収穫しています。これにより、成長法令などの政府の決定についてもそれほど心配しなくてもよくなっています。

ローマはナポリを良い試合で破りました。彼らも我々と同じくトップ4に到達する野心を抱いています。

明日、私はユルディズやウィアなどの選手について決断するでしょう。

重要なのは、誰もが良い状態にあることです。未来は明日のことです。

ヴラホヴィッチ? 彼は重要な役割を果たす選手だと自信を持って言えます。

サッカーには絶対の真実はなく、それを持っていると思う人々は自分自身を傷つることになるでしょう。

トップチームを指導することは簡単ではありません。モウリーニョは多くのことを達成し、結果は議論の余地のない側面です。

結果のためにプレーすることが究極の目標です。それを達成するためにはさまざまな方法がありますが、重要なのはポイントです。そうでなければ順位表は存在しません。

私たちは制限に取り組みながら、目標をチームのために奉仕しています。そして、チャンピオンズリーグでのプレーに戻らなければなりません。これは今シーズンの我々の目標です。

コスティッチに衰えが見えるか?そんなことは全くありません。イリングは重要なサブの選手です。

私の2024年の願い? 健康であり、楽しみながら仕事を続けることです。

 

(アッレグリ前日会見ここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

前節、ナポリを2-0で破ったローマ。

シーズン序盤はスロースタートだったものの、直近5試合は3勝1分1敗の成績を残しており、17節を終えた時点で6位に浮上。調子が上向いていることは間違いなく、更にモウリーニョンが率いているチームであれば、気を抜くことはできまにょん。

そのローマと対峙するユベントスですが、注目されるのはツートップ。

月ユベの投票では「ヴラホビッチ&ユルディス」のコンビに票が集まる中、現地から届く情報ではどうやらこの2人がスターターとして名を連ねる可能性が高くなっており、2試合連続のアベックゴールに大きな期待が寄せられます。

ローマ戦で起用して欲しい2トップは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

今節、すでに試合を終えたインテルがジェノアと引き分けたために、ユベントスがローマに勝てば勝ち点差を2に縮める事になり、もし博多華丸がユベンティーニだったならば「大事な大事なアタックチャーンス」と口にしていたに違いなし。

まぁ、パーヒャクの確率でユベンティーニじゃないと思うんですけど、なんにしてもこのチャンスを掴み、インテルとの差を1馬身差に詰めることになれば、我々ファンとしても良い新年を迎えることができるんじゃないかと思います。

って優香、勝ってくれや!

 

そんなこんなで、どうやら編集長が1万回目の掲示板チャレンジをしているようなので、ご協力(書き込み)お願いしますだっちゃ!

[bbp-single-topic id=82570]