【ユベントスに朗報】ジェノア戦欠場のラビオ、次節フロジノーネ戦は出場へ!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

アドリアン・ラビオの不在は、ユベントス対ジェノア戦での結果に影響を及ぼし、彼なしではミッドフィールドが立ち行かなくなりました。

フランス人ミッドフィルダーはユベントスで鍵となる存在であり、チームから高く評価されています。

ラビオは継続的な痛みのためにジェノア戦に出場できませんでした。

しかし、Tuttomercatowebによれば、ラビオは次のフロジノーネ戦でピッチに戻ることを渇望しています。

過去2シーズンにわたりラビオに大きく頼ってきたユベントスは、昨夏にフランス人ミッドフィルダーとの1年契約に合意しました。

彼のフロジノーネ戦での復帰は、ユベントスが次の試合で勝利を収める可能性を高め、彼の存在がチームにに大きな影響を及ぼすことを証明するはずです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

まず、ラビちゃんのジェノア戦を欠場した理由については、一部で報じられている「ナポリ戦で負った打撲」でしょうか。

あまり大きく取り上げられていないので、編集長としては「ママのオッパイに異物でも混入していたんじゃないか」と心配になる部分があったものの、次のフロジノーネ戦に出場できるのであれば問題なし。引き続き、マモパイ満タンで試合に臨んで頂きたいと存じます。

ジェノア戦でも露呈したように、やはり現在のユベントスにおいてラビちゃんの存在はあまりにも大きく、攻める、守る、打つ、仕掛ける、組み立てる、飲む、の全てにおいて、大きな役割を果たしていることは間違いなし。

この1週間は無理することなく、フロジノーネ戦出場に向けて、コンディション調整に努めて頂きたいと存じます。

でも、サッカー選手の役割に「飲む」ってあるんですかね。知らんけど。