【構想再熱か!】A22のCEO「スーパーリーグは新しいフォーマットで復活する。参加チーム数は全部で…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

 

A22 CEOのBernd Reichertが、新しいフォーマットでスーパーリーグが復活することを明らかにしました。

スーパーリーグはUEFAを相手に裁判を起こし、今月末までに判決が下ることが期待されています。

彼らの主張はUEFAが独占していることで、他の者がチャンピオンズリーグに類似した別の大会を作るのを難しくしているというものです。

UEFAは裁判での勝利を確信し、ヨーロッパスーパーリーグの主張者たちは既に勝利すると信じており、初期のアイディアを改良する計画をすでに立てています。

ファンといくつかの機関からの拒絶にもかかわらず、Bernd Reichertは新しいフォーマットに自信を表明し、皆がそれを受け入れると信じています。彼はTuttoMercatoWebで引用されたように、今後について述べています。

「すべての国内選手権は各クラブによって管理されていますが、ヨーロッパレベルではクラブが発言権を持っていません。」

「私たちは裁判とそれを導く欧州連合の法律を堅く信じています。UEFAの独占についての違法性を確認した後、私たちは1年以上にわたる協議の結果をついに発表し、60以上のクラブ向けのオープンなヨーロッパ大会のフォーマットを提案します。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

またも勃発したスーパーリーグ構想。

ユベントスはこの大会から撤退したとかなんとか、公式に報じていたと覚えていますが(違ったかな?)、とはいえ実際にスタートしたならば再考するに違いなし。そして、ヨーロッパのビッグクラブが参加を表明したならば、イタリアのビックリクラブであるユベントスも再度、手を挙げることは明らかであります。

確かに「UEFAが独占している」という部分はあるようなので、もしそこを打破してスーパーリーグが立ち上がったならば、経済的にもユベントスが恩恵を受ける可能性はあり。

「CLやELの予選を兼ねていた国内リーグが軽視される」といった問題点はありますが、月ユベとしては「スーパーリーグ参加によりユーベの収入が増えて、ピンちゃんの年俸が上がるのであればオッケー牧場」のスタンスを取りながら、今後の行方に注目したいと思います。

って優香、スーパーリーグとUEFAのこの小競り合いはどごで続くんですかね?