元伊代表GKマルケジャーニ「イタリア・ダービーに臨むゾマーとスチェスニー、共に優れたゴールキーパーである」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスとインテルは現在、イタリアサッカーで最も優れた2人のゴールキーパーを誇っています。

ヤン・ゾマーはインテルで素晴らしいパフォーマンスを見せ、今シーズンの印象的な試合で重要な役割を果たしています。このスイス人ゴールキーパーは、ドイツで成功を収めた後にミランに加入し、豊富な経験を持っています。

ゾマーのベテランの存在は、試合でしばしば彼を際立たせ、重要な資産となっています。

しかし、ユベントスもまた、ヴォイチェフ・シチェスニーという優れたゴールキーパーを誇っています。

シチェスニーは、彼のキャリアで常に他の才能あるゴールキーパーたちを押しのけてスターティングメンバーを守ってきました。

例えば、ローマのアリソン・ベッカーや、ユベントスの伝説的なGKジジ・ブッフォンを上回っています。

トップリーグで豊富な経験を持つ元ゴールキーパーのルカ・マルケジャーニは、両方のゴールキーパーを比較し、スチェスニーが優れたプレイヤーであるという信念を表明しました。

彼はTuttoJUVEに引用されたように、次のように述べています。

「彼らは2人とも非常に優れたゴールキーパーです。スチェスニーは非凡な履歴を持っており、ローマではアリソンを、ユベントスではユベントスではブッフォンをベンチに追いやりました。彼は難しいことを簡単に見せる、それほどの才能を持っています。」

「ゾマーは現代のゴールキーパーに必要なスキルを持ってはいませんが、それを精神的な強さで補っています。彼は信じられないほどの頭脳を持っており、それが彼に最も困難な瞬間で偉大なセーブをさせ、近距離のシュートに対する反応も驚くべきものです。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今回は2人のゴールキーパーの名前が挙がっていますが、最終的には「共にナイスーなGK」ってことで間違いないと思います。

今回は「スチェスニーの方が優れている」的な感じで受け止めることも出来ますが、今シーズンのセリエAの第12節を終えた時点で最小失点はインテルの6であり、そしてそのチームのゴールマウスを任されるのはゾマー。

まさに「甲乙つけ難い」と言って間違いないと思います。

明日のイタリア・ダービーは、この両ゴールキーパーの活躍が勝敗に直結する可能性は十分にあり。

コブタンにおかれましても、明日ばかりは目を瞑りますので、試合前、ハーフタイム中にしっかりとタバコンディションを整えて、試合に臨んで頂きたいと存じます。

でも、「タバコンディション」とは我ながら上手いこと言ったな、と思います。

この発想が仕事に活きていれば、もう少し出世したんでしょうが。

 

 

 

やかましいわっ!