ガビが長期離脱となったバルセロナ、冬のマーケットでラビオ獲得を打診か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

バルセロナは、若手選手のガビが長期のけがで離脱することになったことを受けて、ユベントスのミッドフィールダー、アドリアン・ラビオの1月の獲得を検討していると報じられています。

ガビがインターナショナル・ウィーク中に怪我を負い、約1年間の離脱が確定したため、バルセロナは代わりのミッドフィルダーが必要となっています。

1月の移籍市場が彼らに補強の機会を提供する中、バルセロナはさまざまなターゲットを検討していると言われています。

Tuttojuveの報告によれば、彼らの興味を引いている選手の1人がアドリアン・ラビオです。

このフランス人ミッドフィールダーは、大きなポテンシャルを持つ選手と見なされており、バルセロナは彼をチームに加えるために積極的に動いています。

報告書によれば、バルセロナは1月になると早くもラビオ獲得の可能性についてユベントスに打診するかもしれません。

ラビオは新しい契約に踏み切る前に慎重に検討しているため、これはバルセロナがガビのけがによって生じた空白を埋める有力なオプションと見なしていることを示唆しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

普通に考えればユベントスがラビちゃんを放出するなんて、「違うだろ、違うだろ、このハゲーーー!!!」案件であるのですが、もしユベントスが現金化を考えているのであれば、なきにしもあらず。

こればっかりはプロのフットボールクラブの経営に関わる部分になるので(要は「金」の問題ね)、我々ファンはなんとも言えません。

ただ、ラビちゃんのユベントス愛、そしてヒロシを敬う気持ちはモノホンであることは、今シーズン開幕前の契約延長で証明済み。

バルサに法外な年俸を積まれた際にラビ代が動き出しそうな気もしますが、その辺はヒロシのマグナムで腰砕にしてくれると信じています。

 

まぁ、冬の移籍は無いっしょ…。