今シーズン好調をキープするアッレグリに、次期イングランド代表監督の噂が浮上か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

マックス・アッレグリは過去10年間、ヨーロッパのサッカー指導者として注目されてきました。

しかし、2021年にユベントスに復帰して以来、クラブに対して重要な影響を与えたり、追加のトロフィーを獲得したりするのに苦労しています。

ユベントスは、アッレグリの指導のもとでのトロフィー不足に終止符を打つことを目指して、現シーズンに積極的に取り組んでいます。

しかし興味深いことに、噂によればアッレグリは次のイングランド代表の監督候補として検討されています。

Calciomercatoの報告によれば、もし2024年のEUROでイングランドが好成績を収めなければ、ギャレス・サウスゲートが代表監督の職を辞する可能性があると伝えられています。その場合、アッレグリを含む何人かの後任候補のリストが用意されることになります。

ユベントスとの契約が少なくとも1シーズンは残っており、アッレグリはこの夏の時期に、サウジアラビアからの誘いを断ってきました。

彼がもしオファーを受けた場合、イングランド代表監督の役割を引き受けるかどうかは未知数です。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ユベントス復帰3シーズン目。

これまで紆余曲折あった、って優香、勝ち点が剥奪されたり、選手がドピったり、ギャンブるったりして突如として色々と勃発した中において、今シーズンは首位戦線に食らいついているヒロシ。

ユベンティーニを含めて、イタリア国内での評価は様々ではあるものの、引き続き世界の中では「結果を残している監督」であることは間違いなく、どこかの代表監督候補として名前が挙がったとしても、なんら不思議ではありません。

とは言え、ヒロシと言えばマニアックな戦術と変態采配。

それをイングランドの皆々様が受け入れるとは到底思えませんし、下手したら「ハリー・ケインのセンターバック起用」とかも平気でかましちゃう監督。

現時点で「おやめになすった方が身のためですよ」と、アドバイスを送らせて頂きたいと存じます。

まぁ、基本的にヒロシはクラブ監督向きですし、そもそもユベンティーニ以外は、あのサッカーにソッコーでブチキレると思いますので。