【フィオレンティーナ戦】アッレグリ、試合後のコメントまとめ



 

 

 

 

【ForzaJUVE】

ユベントスがフィレンツェでの勝利を収めた後、監督のマッシミリアーノ・アッレグリはSky Sportに対して試合とチームのパフォーマンスについての考えを共有しました。

 

 

「フィレンツェでユベントスが最後に勝利したのは5年前だったため、今日の結果に喜んでいます。選手たちは好パフォーマンスを披露するフィオレンティーナを相手に素晴らしい姿勢を見せてくれました。しかし、前半は良いプレーをしましたが、いくつかの重要なパスを逃しました。」

「ルガーニについては、彼は8年間ユベントスに在籍しており、何をすべきかを理解しています。今日、彼はベテランのようにプレーし、守備面では最高の選手の1人でありました。」

「アタランタに対する+7ポイントの差に満足しています。しかし謙虚であるべきであり、弱点を強みに変えるために継続的な努力が必要です。」

「土曜日にカリアリと対戦する予定であり、3連勝(セリエAで2試合、コッパイタリアで1試合)を収めたラニエリが、チームを立て直したことに疑いの余地はありません。難しい試合になるでしょう、特にその後にインターナショナル・ウィークが控えているため、これまでの成果を損なわないようにしなければなりません。」

「前半10分に先制点を挙げた後、一気に守りに入ったということはありませんが、フィオレンティーナのサッカーにポゼッションを譲りました。困難に立ち向かい、相手のコート半分でボールを保持する能力を向上させる必要があります。」

「後半ではキエーザのチャンスから良いスタートを切りましたが、その後、相手が守備ラインを上げ、フィレンティーナは良いサッカーを展開しました。守備を楽しむか?それは私たちのDNAの一部です。先週、相手コートで90分間プレーしましたが、ポイントは両方のサッカーができることです。守備時に試合のイニシアチブを握ることを意識させましたが、改善が必要な部分もあります。」

「私たちの前にはセリエAのタイトル獲得に値するチームがおり、彼らがトップにいるのは自然なことです。ミランとナポリも引き続きタイトル争いに加わる力を持っており、ユベントスと同じグループで走り続けています。私たちは舞い上がらずに努力し続ける必要があります。まだ多くの試合が残っており、私たちの目標はチャンピオンズリーグに戻ることです。」

「ミレッティはしばしば良いパフォーマンスを発揮していても批判される選手です。今日、彼は正しい場所に正しい時にいたため、重要なゴールを決めることができました。」

「次のカリアリ戦についてはさまざまな選択肢があります。今日のフィオレンティーナ戦でキエーザとキーンは良いパフォーマンスを披露しました。我々には前線を支配できる選手が必要であり、途中出場となったミリクとヴラホヴィッチも素晴らしい仕事をしました。ラビオが出場停止となるため、若い才能が多数いるチームで何か考えなければなりません。」

 

(ForzaJUVEここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

「サッカーが古い」「守備的」「見ていて楽しくない」と言われながらも、結局のところ監督に求められるのは結果であり、それをチームで1番よく分かっているのがヒロシ。

それゆえ、勝ちゲームでのヒロシは饒舌であり、ファンとしてもゲキオコヒロシよりも、スマイルヒロシを見る方が、心が落ち着くというもの。

このまま勝利を重ねて、見ているファンがヒロシがハゲていることを忘れるくらいの笑顔を見せて欲しいと願います。

そして次のカリアリ戦はラビちゃんが出場停止。

北島も戦列を離れていることから池崎をインサイドに移すわけにも行かない中、さてヒロシがどんな変態手を打ってくるのかにも注目。

個人的にはNext GENから持ち上がったノンジェがスタメン抜擢の上に活躍して、「ノンジェがチームを勝利に導くプレーを披露したってマジェ!?」って結果になることを期待したいと思います。

 

 

「ノンジェでマジェ」

 

 

我ながらオチのパンチが弱いな…。