ユベントスの頼れる闘将ダニーロ、次節フィオレンティーナ戦から戦列復帰か!

 

 

 

 

【JuveFC.com】

ブラジル代表戦で負傷した後、ユベントスのキャプテンであるダニーロは、クラブの最近の2試合、ミランとエラス・ヴェローナ戦の欠場を余儀なくされました。

幸運なことに、ビアンコネリはダニエレ・ルガーニがそのポジションを埋め、守備でしっかりとしたパフォーマンスを披露しました。

フェデリコ・ガッティとグレイソン・ブレーメルも、クラブキャプテンの急な欠場にもかかわらず、守備の力を維持するために活躍しています。

それにもかかわらず、ビアンコネリの指揮官はできるだけ早くキャプテンがラインナップに戻ることで、確実に安心感を覚えるでしょう。

幸運なことに、イタリアのメディアはその前途について肯定的な情報を提供しています。

La Gazzetta dello Sportによれば、ダニーロは次の週末に行われるフィオレンティーナ戦で復帰すると伝えられています。

マックス・アッレグリのチームはアルテミオ・フランキ・スタジアムで、ヴィンチェンツォ・イタリアーノ率いるチームに挑みます。

ただしこの報道では、ブラジル代表選手が先発出場の候補となるか、ベンチからスタートするかは明確にされていません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

まぁ、無理するタイミングでもないですし、それこそ揉太郎が『世界ナンバーワン第4センターバック』として存在感を示しているので、あと数試合は揉太郎に任せておいても良いかもしれません。

とは言え、シンキャプテンとしてオジーロがベンチ入りすることの意義は大きいですし、チームの若手も試合後にご褒美キャバクラに連れて行ってもらうことをモチベーションにするはず。

「無理はせずともベンチ入り。まずはアフキャバから実戦復帰」、こんな感じからリスタートでよろしいかと思います。知らんけど。


(記事終わり)


【最新のユベントスマガジン】


ダニーロ不在の穴を埋めるのは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...