【掴むぜCL初勝利!】2022-23シーズンCL GL第3節 vs マッカビ・ハイファ戦 プレビュー

 

PSG戦とベンフィカ戦に敗れ、今シーズンの「テッテレ・オブ・ザ・イヤー」獲得間近となったユベントス。

明日のマッカビ・ハイファ戦は、審判団を買収してでも勝たなくてはならない一戦になります。

 

 

 

 

そのユベントスですが、先週末に行われたボローニャ戦では3対0の勝利を収め、マッカビ・ハイファ戦に向けて勢いが付いたのではないかと期待。

そしてそのボローニャ戦において大きかったのは「離脱選手たちの復帰」。

 

 

ポグバ、キー坊が引き継ぎ戦列を離れているものの

 

  • 主審への抗議により出場停止処分を受けていたクアマンが復帰。
  • ゴール後にハレンチ罪でとっ捕まったウッディが釈放され復帰。
  • マモパイ不足により戦列を離れていたラビ彦が満タンになり復帰。
  • クラスをどうやってまとめるかでロヒシー監督と話し合っていた出来杉くんが、話がまとまった為に復帰。

 

これら4人にコブタンとケンちゃんを加えた6選手がボローニャ戦では元気ビンビンな姿を見せ、更にストリートファイター参戦により欠場していたラーメン師匠も、明日のCLは出場可能に。

もはや「まだまだ言い訳しそうな気がするけど言い訳が許されない状況」となったヒロシですが、これらの選手たちを上手く起用し、結果を残してくれるのではないかと期待も高まります。

 

 

 

その「復帰組」の中でも編集長が期待するのはウッディ。

ユベントス加入後は「ミリクね、ふーん…」て感じで迎えられたものの、蓋を開けてみればビックリドンキー。

今シーズン、ユベントスで出場した7試合において4ゴールを挙げており、もはやファンもウッディがゴール前でボールを持つと「ヒーハーーー!」と声を挙げるほど。

いや、その声の趣旨がなんなのかは書いてる編集長もよー分かりませんが、ウッディがヒーハってるのは間違いなく、そして明日のマッカビ・ハイファ戦でも、チームを勝利に導くゴールを決めるのではないかと大きな期待が寄せられる所。

 

って書いてたら「ミリクは明日はベンチスタート」って前日会見で公言しちゃったんですけど、「途中出場もあるかもしれんし」って考えに無理矢理持って行ったので、記事の修正せずにそのままアップしちゃいます。

 

 

 

 

ヒーハー!

 

 

 

 

 

 

 

【スタメン予想/4-4-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ポヌッチ、ラガー、ユッティ
MF:クアマン、出来杉くん、若頭、源さん
FW:ラーメン師匠、キンタ

 

キーパーはコブタン。ボローニャ戦ではほとんど出番らしい出番がなかったものの、コブタン復帰まではペ神がチビる程に危機一髪を喰らっていたので、全く油断しないようにお願いします。

ディフェンス・ラインについて、センターバックに「ボヌッチ&ルガーニ」と予想しているメディアもあったのですが、それを考えるとちょっと不安で眠れなさそうなので、左サイドバックも含めて気付かなかったフリをしておきます。

中盤はボランチがどうなるか。ボローニャ戦の流れを汲み取るなら「出来杉くん&ラビ彦」ですが、ゲームメイクや守備時の強度を考えると「出来杉くん&若頭」でしょうか。何にしても出来杉くんが、学級委員長としてクラスをまとめてくれるはずです。

両サイドハーフについては、左の源さんに期待。ボローニャ戦でユベントス移籍後初ゴールを挙げたセルビア人職人に対して、編集長が求めるのは「寡黙にアシストを送り続ける姿」。

真ん中で待つキンタが「そんなに立て続けにボールを入れられたら、わたし思考がおかしくなって頭の中がタマタマになっちゃう…」て言わせるくらい、センタリングを上げ続けて欲しいと願います。

そしてチームを勝利に導くべくゴールに襲い掛かるのはキンタとラーメン師匠。

厳しい戦いになると予想されるものの、キンタが前線でターゲットマンになり、そしてラーメン師匠が左肘でアチョらなければ大丈夫。必ずゴールネットを揺らしてくれるはずです!

 

 

 

 

2連敗スタートと言う事で悲観的になっているファンもいるかと思いますが、数字の上ではマッカビ・ハイファ戦の表と裏(ホーム&アウェイ)で勝てば可能性は十分にあり。

 

そして明日の試合で勝ち点3を手にする為にも、まずは我々ファンが気持ちでチームを後押しするのです!

 

 

 

って事で、ホームでマッカビ・ハイファをマッカビ・ヒーハーにしてやるぜ!

 

 

Forza Juve!



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 123

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 121

: テキストNEWS

【テキスト遅報】再建を図るユベントス、ベッペ・マロッタの呼び戻しを画策か!

テキスト遅報       再建を図るユベントス、ベ ...
Thumbnail of new posts 016

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 133

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...
Thumbnail of new posts 072

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…

  【JuveFC.com】 ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今 ...
Thumbnail of new posts 088

: ショートニュース

【ショートNEWS】調子の上がらないパレデス、1月にユベントスを離れる可能性は…

Gazzetta レアンドロ・パレデスはトリノ到着後の3ヶ月において、決して納得 ...