【mini NEWS】ユベントスOBマウロ「スクデット争いは熾烈を極めるだろう。アッレグリは勝ち方を知っている」



 

【マッシモ・マウロ】

今シーズンのチャンピオンシップは、予想以上に均衡しています。

私はインテルがトップに立つだろうと予想していましたが、その場所は入れ替わり立ち替わりになる可能性があります。

現在の混戦状態が今後の数か月維持されれば、ユベントスがタイトルを獲得する実力があることを証明します。

守備面では安定感を示し、ヨーロッパカップ戦の負担もなく、アッレグリはどうやってタイトルを獲得すべきかを知っている監督です。

 

 

第9節を終えた時点で無敗のチームがなく、そして首位のインテルから6位のアタランタまでは6ポイント差。

そしてラツィオとローマがスタートダッシュに失敗したのをよそ目に、フィオレンティーナが勝ち点17で5位。

どこかが頭一つ抜けるのにはもう少し時間が掛かりそうですし、更にいえばこのままどこも頭を抜く事なく、だんご状態が続く可能性は十分にありますが、とりあえずヒロシの髪の毛は頭ひとつ抜けていることはお伝えしておきます。まぁ「髪の毛が頭ひとつ抜ける」って意味はよー分かりませんが。

何にしても混戦必至のセリエAを戦う中で、ユベントスはスキャンダルとかスキャンダルとかスキャンダルとかがあったにも関わらず、本当によく踏ん張っていると思いますし、それが今シーズンのユベントスのチーム力だと胸を張って言えます。

トリノ戦、ミラン戦に勝ち、そして迎えるは今週末のエラス・ヴェローナ戦。

ここでも勝って、しっかりと首位戦線に喰らい付いて頂きたいと存じます。ヒロシの頭髪前線は喰らいつけなかったので、せめてサッカーの順位だけでも…。