ミラン戦 アッレグリ前日会見まとめ「明日の試合ではラビオがキャプテンマークを巻く事になる」



 

 

 

 

明日行われるミラン戦に向けて、アッレグリ監督が会見に臨みましたので、その一部をご紹介させて頂きます。

 

 

【アッレグリ】

明日はエキサイティングで美しい試合が期待して下さい。いつも通りにミラン対ユーべの一戦ですが、リーグ首位対3位の試合でもあります。我々はこの試合の課題は承知してますが、サン・シーロでの試合はいつも難しいものになります。

ファジョーリ?クラブは声明を発表しており、私もそれに同意しています。現在、ニコロは5月にフィールドに戻るための旅に出ています。この7か月間は体調を維持し、社会活動に参加するためのものです。

我々が優勝候補なのか?私たちの目標は、できるだけ多くのポイントを獲得して、5月末までにトップ4に入ることです。とりあえずは明日のミランとの試合を楽しみましょう。そしてそれから自分たちが何を達成できたのか見てみましょう。

ブラホヴィッチは一週間チームと一緒にトレーニングをしており、状態は良好です。キエーザは昨日軽いトレーニングを行いましたが、今日は彼を帯同メンバーに加えるかどうかを評価する予定です。

ウェアは、別のリーグからやって来ましたが、調整期間といえる前半戦を経て、進歩していると言えます。現在、彼はバランスを取り戻し、好調をキープしています。

我々は今年の浮き沈みをすべて成長の機会と捉えてきました。このような状況では、解決策を迅速に見つけることが不可欠であり、我々はそうしようと努力してきましたし、今後も継続していくつもりです。目標を念頭に置いて進んでいます。

現時点で我々の勝ち点は17ですが、トップ4に入るためにはさらに多くのポイントが必要となります。我々は努力し、集中力を維持しなければなりません。そして我々の目標を達成するために、適切な人材を確保する必要があります。

明日は左サイドで誰がプレーするかを決める必要があります。カンビアーゾ、コスティッチ、イリング=ジュニオールは全員好調です。彼らは試合に効果的に影響を与えることができる選手たちです。

キエーザ? 彼が問題を抱えていた後、落ち着いているかどうかを理解する必要がります。今、我々は彼の状態を評価しなくてはなりませんが、私は彼が出場できることを願っています。明日の試合は交代が重要になる可能性があるので、チームが多くの選手を抱えておくことがポジティブに働きます。

我々はインテル、ナポリと並んで優勝候補の3チームのうちの1つであるミランと対戦します。アプローチが非常に重要になるでしょう。

明日はラビオがキャプテンマークを巻きます。

現時点で、ユベントスは熱心で非常に強い決意を持ったチームだと言えます。素晴らしい雰囲気がありますが、厳しい時期でも優れたパフォーマンスを発揮するためには、内面の強さが必要です。

ブラホヴィッチが先発か?様子を見てみましょう。戦列を離れていた時間があったので、90分フルに戦える状態ではありません。シーズンの素晴らしいスタートを切ったので、回復することが重要です。

ミリクとキーンは好調です。モイーズは選手としても人間としても大きく成長しています。私は彼の代表チームへの復帰に満足しているし、そこでも良いプレーを見せました。今日我々は、最終トレーニングセッションで、明日のスターターについて評価します。

私はファジョーリと話をしました。彼にとって簡単な時期ではないことを考えると、それは正しい行動だと考えたからです。しかし、彼はクラブ、スタッフ、そしてチームメイト全員が困難を抱えていることをよく理解しています。両手を広げて彼の復帰を待っています。彼はサポートを必要としており、私たちは彼のためにここにいます。

ルガーニは現在、スリーバックのどのポジションでもプレーすることができます。彼はこれまで以上に重要な選手となっています。彼をフィールドに呼び込むたびに結果を出してくれるので、私に安心感を与えてくれます。さらに、我々にはフイセンもいます。

ファジョーリの出場停止とポグバの不在により、ノンジェはトップチームに帯同し続けることになります。

ミッドフィールド?セカンドストライカーに近いユルディスではなく、イリングがセントラルミッドフィールダーとしてプレーする可能性が高いです。我々にはいくつかの選択肢があるので、それを考えていくつもりです。

 

(アッレグリ前日会見ここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

カイジの違法賭博問題が明らかになった後、初の公式戦。

チームとしては間違いなく影響があるとは思いますが、そこを何とかするのがアッレグリであり、その試合で結果を残すのがユベントス。更に言えば、この重要な一戦においてゴールをヒハるのがウッディ、見事なクロスでスナイパるのがゴルゴ、タイガーショットをタイガるのがガッツさんだと思います。

 

何にしても明日のミラン戦で必要なのは勝ち点3。

 

笑いを取りながらも3ポイントを持ち帰ってくれると信じています。

 

 

 

Forza Juve!