スパレッティ監督がコンティナッサを訪問。次にイタリア代表に呼ばれる選手は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

イタリア代表チーム監督のルチアーノ・スパレッティは、ユベントスのトレーニングセッションを見学することで、選手たちとの緊密なつながりを築こうと考えています。

スパレッティは、ユベントスが長年にわたりアッズーリ代表チームへの人材派遣に大きく貢献していることを認識しており、この生産的な関係を維持することに熱心であります。

ユベントスはイタリア最大のクラブとして、代表チームの資格を持つ国内で最も有望な人材を擁しています。

クラブは一貫して、国際舞台で母国を代表する選手を提供してきました。

イタリア代表チームの最近の招集にはマヌエル・ロカテッリとフェデリコ・キエーザが含まれていましたが、キエーザは負傷により欠場を余儀なくされました。

ロカテッリは代表チームで見事なパフォーマンスを見せたため、スパレッティの指導の下でイタリア代表を目指す他のユベントス選手たちの関心を集めました。

TuttoJUVEの報道によると、スパレッティが次の国際試合に備えて、ユベントスのトレーニングセッションに参加したことを強調しています。

この実践的なアプローチにより、彼はユベントス内のイタリア人選手のパフォーマンスを評価することができました。

スパレッティはトレーニング中のパフォーマンスに基づいて、何人かを将来の代表チームのメンバーに加えることを検討すると予想されています。

スパレッティは、ユベントスのようなトップクラブの選手たちとの緊密なつながりを育むことで、より強力で結束力の高い代表チームを構築し、国際舞台で優秀な成績を収め続けることを目指しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ブッフォン、バルザーリ、キエッリーニが代表から引退し、そしてポヌオがユベントスと小競り合いを起こして代表どころではない今、キー坊と出来杉くん以外に「代表当確」と言える選手はおらず、来年行われるユーロを目指して、1人でも多くの選手を予選に送り込みたい所であります。

そんな中で編集長が推しているのはファジョリー。今シーズンから「むっつりスケベキャラ」として確立される可能性のある彼氏ですが、ユベントスで見せるプレーが代表レベルであることは明らか。

しかも現在の代表は、ジョルジーニョとヴェラッティと言った長年イタリアの中盤を支えてきた選手から若手に移行している期間。ファジョリーにチャンスーが届くのも、すぐではないかと予想しています。

更にユベントスでは同じ中盤のタカシとイソップ、前線のアラレ、そしてディフェンスラインではガッツさんとユッティ、ディフェンスラインではガッツさんとユッティ(同じことですが大事な所なので2度言いました)らにもチャンスーがあることは間違いなし。

今回のキャンプ見学で、スパレッティ・ミートソース監督が1人でも多くの選手に関心を持ったのではないかと期待したいと思います。