ユベントス復帰のマッケニー。アッレグリは代表ウィーク明けから新たなポジションでの起用を検討か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

インターナショナルブレイク中のアメリカ代表での素晴らしいパフォーマンスを受けて、ユベントスでのウェストン・マッケニーの役割は変化を迎えるかもしれません。

このミッドフィールダーは、今夏の移籍市場で退団寸前までいったにもかかわらず、今シーズンのビアンコネリの中心選手の一人として浮上しています。

マックス・アッレグリ監督はプレシーズン中のマッケニーの仕事量に特に感銘を受け、このアメリカ人に二度目のチャンスを与えることを選択しました。

マッケニーは主にミッドフィールダーとしてプレーしてきましたが、アッレグリ監督は彼をより幅広い役割で活用することに興味を示しています。

Calciomercatoの最近のレポートは、マッケニーがアメリカ代表の4-3-3フォーメーションの中で、ミッドフィールド3の右サイドでプレーし、ティモシー・ウェアが彼の前に位置していたことを強調しています。

アシストを含むマッケニーの好パフォーマンスにより、アッレグリ監督は代表から復帰後、彼を中盤の幅広い役割に起用することを検討するかもしれません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

要は「インサイドハーフで起用するかもしれない」ってことですが、昨シーズンも何度かそのポジションでチャレンジしていたと覚えています。

しかし、それほど「いぇぇぇぇぇえええええい!」なプレーは見せていないはずで、そもそも池崎のプレースタイルを鑑みると「ちょっとインサイドハーフは厳しいんじゃね?」とは思うものの、代表で成功しているのであれば可能性はあり。

もしかしたら、ヒロシがひとつ手をかけること、それはすなわちヒロシの変態が炸裂することで、池崎がインサイドハーフで輝きを放つかも知れません。

って優香、そもそもヒロシが戻ってきた時に「マッケニーはアッレグリのオモチャになる」なんて言われていましたし、「池崎のアシストから、北島がキモティィィィィィイイイイイ!」なんてプレーを見れることを期待したいと思います。

 

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!