【Miniニュース】キエーザの去就に揺れるユベントス、ポルトのテクニシャン ぺぺに注目か!



 

 

 

 

【Miniニュース】

ユベントスは現在、フェデリコ・キエーザとの契約がまだ2シーズン残っているにもかかわらず、その去就について決断を迫られています。

このイタリア人ウインガーは、ヨーロッパのトップクラブの幾つかから関心を集めており、ユベントスを離れる可能性についても選択肢のひとつにあるようです。

ユベントスはキエーザの残留を望んでおり、新シーズンはベストフォームに戻っていることが証明されれば新契約を提示する構えではありますが、適切な価格で彼を売却することにも前向きです。

そのため、クラブはすでに後任候補の検討を開始しています。

Calciomercato.comの報道によると、ユベントスはFCポルトのウインガーであるペペに興味を示しており、このブラジル人選手をキエーザ退団によって空いた穴を埋めるべく、理想的な選手とみなしていると主張しています。

注目すべきは、ユベントスが低額の移籍金でキエーザがチームを離れることを許さず、ポルトもペペを放出する前に可能な限り高額の移籍金を獲得して収益を最大化しようとすることなります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

編集長もよー知らない選手だったので、ポルトのペペをYouTubeでぺぺってみたのですが、いやー、なかなか良い選手でビックラポンりました。

主にワイドなら右も左もこなせて、とにかくスキルフル。ドリブルで仕掛けて相手をチンチンチンコにするプレースタイルは、現在のユベントスに所属する選手では見られないものになります。

そのペーちゃんについて、なかなかナイスーな選手ではあることは間違いありませんが、兎にも角にもキー坊次第。

キー坊がチン棒になって毛がボーボーになってユベントスから逃亡となればぺぺ獲得の可能性も否定できませんが、もしキー坊残留となれば、ぺぺ獲得は絶望だと思います。

 

まぁそれより何より、「坊」と「棒」と「ボー」と「亡」と「望」が滑らかに、そして軽やかに韻を踏んでいることに何人の毒者が気付いているのかが気になる所であります。知らんけど。