【Miniニュース】予想外の展開!サウジアラビアのチームがアッレグリに対して高額オファーを用意か



 

 

 

 

【JuveFC.com】

サウジプロリーグは、提示される高額な年俸により、ヨーロッパでプレーする選手やコーチにとって魅力的な目的地として浮上しており、それがトッププレーヤーとって強力なインセンティブとなっています。

クリスティアーノ・ロナウドのサウジアラビアへの移籍や、カリム・ベンゼマが最近別のサウジアラビアのチームと契約したことからもわかるように、他の選手たちが加入を検討する道を切り開きました。

フアン・クアドラードには中東への移籍の可能性があるという噂がありましたが、ユベントスはサウジアラビアの経済力の前に、監督を失う可能性も出てきたようです。

困難なシーズンを経てクラブが彼を継続的にサポートしたにもかかわらず、ユベントスでのマックス・アッレグリの将来は依然として不透明であります。

TuttoJUVEの報道によると、アッレグリ監督はサウジアラビアのクラブからオファーを受けており、契約の可能性について話し合いが行われていると伝えられています。

アッレグリ監督がユベントス首脳陣と面会をして、自身の将来と来シーズンの計画について話し合う予定まであと数日となっていますが、サウジからのオファーを検討していることが明らかになり、状況にさらなる不確実性が加わることになりました。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ファンからは色んな声が届いていることは承知していますが、まぁヒロシは辞めませんし、続投となったならば、編集長的にはヒロシがこのままで終わるとも思えません。終わっているのは根毛だけです。

たぶんヒロシって「お金」だけじゃなくって、やり甲斐とかミッションとかジャケットの投げやすさとか、その辺を鑑みて自身の去就について判断しているんじゃないでしょうか。

って優香、サウジアラビアの関係者の方も、「大枚叩いて招聘したのに、目の前で広がるのは塩試合」じゃ堪らんと思いますので、お止めなすって頂いた方がよろしいかと存じます。