【Majiニュース】怪我に悩まされるボヌッチ、今シーズン終了後ユベントスは契約解除も選択肢に…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

レオナルド・ボヌッチが再び負傷したことで、ユーベは今後の数週間、あるいは今シーズンいっぱい、彼を起用できなくなります。

アッズーリのスター選手は、今シーズンの大部分でコンディション維持に苦労しており、ビアンコネリは何かしらの決断を迫られるかもしれません。

彼はクラブのキャプテンではありますが、クラブが彼の後任を探し始めるには、今が最適な時期かもしれません。

ボヌッチは質の高い選手ではあるものの、試合に出場できるだけのコンディションを保てないのであれば、チームに留めておく必要はありません。

その考えに従えば、クラブは今シーズン終了後に彼を売却するか契約を解除してもおかしくありませんが、それは実際には起こり得ないでしょう。

Tuttomercatowebのレポートによると、ビアンコネリは契約が終了する2024年まで、ボヌッチを残留させることを決めたようです。

クラブが彼に新たな契約を提示するかどうかはまだ明らかになっていませんが、報道では、プレーしていないときでも、ロッカールームにおける彼の存在を評価していると伝えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

これまでのキャリアにおいて「鉄人」と言われていたポヌッチですが、この数シーズンは怪我に悩まされており、今シーズンについては出場24試合のうちスタメンはわずかに15回。

色々な憶測を生んでもおかしくない状況となっております。

 

 

 

 

 

 

そのポヌッチとユベントスとの契約は2024年6月まで。

ニュース本文では「今夏に放出して現金化」の選択肢も挙げていますが、36歳になった坊主のオッサンに対して、オファーを届けるチームが限られるであろうことは容易に想像できますし、そもそもポヌが契約期間を残してユベントスを離れるも思えず。

少なくとも来シーズンいっぱいまでは、ピッチ上だろうがベンチだろうが我が物顔でブイブイ言わせるでしょうし、そして無駄にキャプテンシーを全面に出してくることは明らか。

ぶっちゃけ、出しゃばる坊主に困っている選手がいるかもしれませんが、しかしこのウザさがチームにとって「必要ウザ」となるケースもあるかもしれず。

編集長としても「とりあえず賑やかになるし、少なくとも来シーズンいっぱいまでは、在籍してもらった方がいいんじゃね?」と思っています。

って優香、「必要ウザ」ってなんなんですかね?

ちなみに、セビージャ戦で負った怪我の影響で「今シーズン終了」との報道も出ている中、編集長は「世間からの注目を集めるための仮病」と読んでいることは、ナイショの方向でお願いします。