【ななめ読み】ロカテッリはユベントス移籍‘’だけ‘’を望んでいる…ほか

ロカテッリはユベントス移籍‘’だけ‘’を望んでいる

Fabrizio Romano

ユベントスは『金銭+若手選手』でロカテッリを獲得したいと考えている。アーセナルも興味を示している事は間違いないが、しかし選手本人がユベントスだけを望んでおり、『可能性は低い』と言わざるを得ないだろう。

 

そろそろ本格的に動き出すであろうロカテッリの移籍に関して。一時期は「サッスオーロ残留もあり得る」と噂されていたものの、ここ直近の情報のよるとサッスオーロ側は新シーズン開幕前に売却したいとかなんとか。

そこで気になるのはユベントス以外のチームの動き。これまで噂に挙がっているアーセナルやドルトムント以外のチームも名乗り出ているのかどうか。確かにロカテッリ本人がユベントスを望んでいる事は間違いなさそうではあるものの、そこにパリ・サンジャイアンとかが出て来ると、札束片手に「ユーベのものはオレのもの、オレのものはオレのもの」と言わんばかりに持っていっちゃいそうですからね。同じくマネーチェスター・シティとかの動きは気になる所ではあります。

 

 

バイエルンがキエーザに熱視線

Corriere dello Sport

バイエルン・ミュンヘンのキエーザ獲得熱は高まる一方である。ドイツチャンピオンは8000万ユーロの移籍金を提示したが、ユベントスからの回答は即答で「ノー」であった。ビアンコネロはキエーザを新チームの中心選手と考えている。

 

ここ一週間ほど、『バイエルンがキエーザに興味を示している』と言う報道が続いており、程度の高低はあるにせよ、どうやらバイエルンがキー坊に注目している事は間違いなさそうです。

そしていくら素人童貞とは言え、「ユベントスの未来」とも言える選手をユーベが放出するとは思えないものの、さすがに8000万ユーロの金額を目にするとファンとしても少しばかり心境穏やかでないのは事実。

まぁ、キー坊のユベントス愛を信じていますし、イタリアを離れればアケミちゃんと会う機会も減るので大丈夫だとは思いますが、少しばかり気に掛けておこうと思います。

ユーロ優勝直後にアケミちゃんに連絡して予約を入れているくらいなので、心配無用だとは思いますが。

 

 

ユベントスとディバラの契約延長は間近

Romeo Agresti

ユベントスはディバラとの契約更新を進めたいと考えている。アルゼンチン人アタッカーはアッレグリ、そしてマネジメントと今後の自分の役割について確認をするつもりだ。契約更新はスムーズに進む事だろう。

 

すったもんだがありまして、揉んだ吸ったがありまして、そんなこんなで長ーい、長ーいトンネルからなかなか出てこないキュンの契約更新について、やっとこさっとこ出口が見えて来た模様。そしてその鍵となるのは、やはりキュンの‘’役割‘’でしょうか。

いまだチームのズルムケッターであるキーちゃんの処遇がハッキリしないものの、しかしキーちゃんが36歳、キュンが(今年の11月で)28歳と言う事を鑑みると、この契約更新のタイミングを狙って一気にキュンシフトに持って行くチャンスとも言えるでしょう。

「チームの中心はチミだ!」と本人に伝えても良いでしょうし、「キエッリーニ不在の際、キャプテンマークはディバラが巻く事になる」とメディアに向けて発信しても良いかもしれません。「キエッリーニ不在の際、キャプテンマークはディバラが巻く事になる」とメディアに向けて発信しても良いかもしれません。(2つ目は特に大切な事なので2度言いました)

とにかくユベントスとしても、キュン中心のチームを作るべく後押しして頂きたいと願います。

 

 

左サイドバック2選手が始動!

Gazzetta

フラボッタとルカ・ペッレグリーニの両選手はすでにコンティナッサでのトレーニングを開始しており、アッレグリの信頼を勝ち得ようと意気込んでいる。

 

ともにレンタルでの放出も囁かれる両選手ですが、どうやらヒロシは「自分の目で見て判断したい」とのスタンスのようで、ペッレグリーニにしても、ヒゲダンにしてもチャンスっちゃーチャンス到来。

新シーズンもユベントスの左サイドバックは『ケンさんメイン』で間違いはないと思いますが、しかしケンさんの30歳と言う年齢を鑑みると、同じ22歳のペッレグリーニとフラボッタが一気に『レギュラー獲得』となってもおかしくない状況。なかなか多くを語らぬ男なので技を盗む事は難しいかもしれませんが、この若手両選手にはケンさんの背中から色々と学んで欲しいと願います。

 

 

まとめ

ユベントスは今日から新シーズンに向けてのトレーニングが開始となります。まだ新加入選手はいませんが、レンタルから戻ってくる選手もいますし、久し振りの再会が楽しみですね!

 

 

 

 

 

【最新のユベ議室お題😎】

<最新のユベらじ>

【最近の記事】

Thumbnail of new posts 126

: ショートニュース

【ショートNEWS】パレデス移籍について、ユベントスとPSGの間には隔たりがある

Gazzetta パレデスの移籍に関して、ユベントスとPSGの間にはまだ隔たりが ...
Thumbnail of new posts 068

: 編集部より

【一度目を付けられたら最後】ブレーメルの愛称発表!

インテルとの争奪戦を制してユベントスが獲得を発表したブレーメル。 昨シーズンの「 ...
Thumbnail of new posts 091

: headline

【8/7最新・ヘッドライン】ユベントスは数時間のうちにコスティッチ獲得を発表するだろう

ヘッドライン 8月7日 ユベントスは数時間のうちにコスティッチ獲得を発表するだろ ...
Thumbnail of new posts 027

: 試合結果

【堪え性を持って欲しい】2022-23 親善試合 vs ユベントスU-23戦 マッチレビュー

ユベントスA 2-0 ユベントスU23     すみません、 ...
Thumbnail of new posts 122

: トリノの車窓から

【トリノの車窓から】ヴィッラール・ペローザにまとわるエトセトラ

ラーメンマン:今日はラーメンドリブル不調!     ラーメン ...
Thumbnail of new posts 196

: ショートニュース

【ショートNEWS】ユベントス、今シーズン限りで満了となるファジョーリとの契約を延長へ!

Gazzetta 昨日、ユベントスはファジョーリの代理人とコンタクトを取り、20 ...