【俺たちのELが始まるぜ!】2022-23シーズンEL プレイオフ1stレグ vs ナント戦 プレビュー



 

 

 

 

PSGに敗れてから3ヶ月。

すでにそれをも超えるビッグ・イベントがあったために、多くのファンは忘れてしまっているかもしれませんが、ユベントスはCLグループステージ1勝5敗にもかかわらず、奇跡の3位入賞によりヨーロッパリーグに回ることに。

そして本来であれば、「ヨーロッパリーグ?別に(沢尻エリカ風に)」であったに違いないものの、この数ヶ月の間に状況は一変。国内リーグで勝ち点15をカツアゲされたことで、ちょっちゅ4位以内が厳しい状況に。

となると狙うべくは「ELで優勝して、来シーズンのCL出場権獲得」というミラクル。

って優香、EL優勝って、編集長が仕事から自宅に帰った時に、うちの嫁さんに「今日もお疲れさまでした」って言われるくらい難しいものですが、とは言ってもそこに可能性があるのであればチャレンジしない理由はなし。

って優香優香、現在残っている32チームの中から1チームがトロフィーを手にすることになるのであれば、ユベントスとしてはその1チームの座を狙うのは当然のことであります。

 

 

そして本戦出場をかけて戦う相手はフランスのナント。

今シーズン、ナントは国内リーグ13位と低迷しているものの、逆にいえばユベントスと同じくELにかける思いは大きなはず。

モチのロン、編集長としてはナントについて全く調べていないので、誰が中心選手で、誰がポイントゲッターで、誰がハゲているかも分かりませんが、ユベントスとしては自分たちのサッカーでまずは1勝を手にすれば良いだけのこと。

ついてはいつも通りにロクなプレビューは書けませんが、要は気合いと根性であり、そして猪木さんの言葉を借りるのであれば「元気があればなんでもできる」。

最終的に何をお伝えしたいかというと「気合いと根性と元気でEL優勝!」ってこと。

恐らくナントサポーターもユベントスのことはそれほど詳しくないと思いますが、試合が終わった後に「なんとまぁ、ユベントスってこんなに強いんですね」って言わせてやろうと思います!

 

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ラガー、ケンちゃん
MF:ユッティ、ファジョリー、ヤバ杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、キンタ

 

GKを含めたディフェンスラインはお馴染みのメンバーですが、前日会見でヒロシが「坊主が帯同することで、チームの雰囲気が変わる」的なことを言っていたので、久し振りにポヌッチがベンチ入りするかもしれません。

 

中盤は4枚ではなく5枚に戻し、ユッティがフィオ戦に引き続き右ワイドでスタメンに入る予定。ナントサポーターが「なんとまぁ、ユベントスにはこんなにファンタスティックな選手がいたのか!」って言わせてやりたいですね。言わんと思うけど。

 

最後に前線ツートップはフィオ戦からはキー坊が外れ、てキンタとラーメン師匠の「キンターメンコンビ」がスタメンに名を連ねることに。

「ラーメン師匠の鋭い湯切りにキンタが素早く合わせてゴール」に期待したいと思います。

 

 

 

 

難しい試合になるとは予想されるものの、猪木さんの言葉を借りれば「元気があればなんでもできる」、橋本真也の言葉を借りれば「時は来た、それだけだ」、そして土井たか子の言葉を借りれば「やるっきゃない!」。

とどのつまり、最終的には気合い根性なのであります。!

 

 

ナントカスキャンダルとか関係ねぇ!

 

ELに優勝してチャンピオンズ出場権を獲得してやるぜ!

 

 

 

って事でーーー

 

 

 

勝つぜナント戦!

 

 

Forza Juve!