【Miniニュース】今シーズン、ユベントスで活躍を誓うロベッラ、しかしモンツァが再レンタルを打診か!
【JuveFC.com】
モンツァは昨シーズンのレンタル期間に続き、ニコロ・ロベッラとの再契約に興味を示しています。
ユベントスに復帰したロベッラは、これから迎えるプレシーズンに向けて、ビアンコネリの一員としてチームに加わると予想されています。
ジェノアから移籍して以来、まだユベントスでフルシーズンを経験していない若いミッドフィールダーは、アリアンツ・スタジアムで印象を残す機会を得ることを熱望しています。
マックス・アッレグリ監督はここ数シーズン、若手選手にチャンスを与える意欲を示しており、それがアリアンツ・スタジアムでチャンスを求めて戦うロベッラのモチベーションとなっています。
それにもかかわらず、Calciomercato.comの報道によると、モンツァは依然としてロベッラに注目しており、ブリアンツァのクラブは再び彼を獲得するために、ユベントスにアプローチする準備を進めています。
(JuveFC.comここまで)
【編集長ミツひと言】
たぶんユベンティーニの多くは「ロベッラの再レンタルはダメ!」て思う方が多いと思うのですが、とは言ってもラビちゃんの残留が決定した今、ロベッラのみならず、ファジョリーやタカシを含めた小僧系選手の場所が限られるのは間違いなし。
それこそ、いま名前を挙げた3選手は全員残留の可能性はありますが、ロベッラと同じくモンツァから(一旦は)戻ってくるラノッキアあたりは、「またレンタルに出されるなんて、ラノッキイヤーン」って思っているかもしれませんね。
えぇ、ラノッキアがイヤーンで「ラノッキイヤーン」です。まさかラノッキアも日本でダジャレにされているとは思っていないでしょうね。知らんけど。