【クアドラード・ヨシコ】2022-23シーズン コッパ・イタリア ベスト8 vs ラツィオ戦 プレビュー



 

 

 

ワールドカップブレイクを挟み8連勝、そしてその全ての試合においてクリーンシートを達成したユベントス。

しかしみなさんご存知の通り、ナポリ戦の大敗をキッカケにチームの土台がぐら付き、その後のアタランタ戦には乱打戦の上に3対3のドロー。そして直近のモンツァ戦では、ラーメン師匠が必殺技の左肘アチョー!を封印したのが響いたのか、前半のうちに2失点を喫してまさかのシーズンダブルを献上。

さすがの編集長にしても「いや、Majiでそろそろネタのサブスクはやめて頂いて構いませんので」と口にするほどの状況であり、 ぶっちゃけ「冗談はよし子ちゃん」にも達するレベル。

※魔法使いサリーに出て来る友達のよし子ちゃんです。

 

 

そんなチーム状態において、編集長が期待するのはこの試合から戦列に復帰するクアマン。

これまで、3-5-2を敷くユベントスにおいて、やり繰りに苦戦を強いられていたのは右ウィングバックである事は間違いなく、キー坊は復帰したもののいまだ起用時間に制限が掛かり、徐々に右ワイドで存在感を示して来た池崎はリーズに移籍。そして同じ戦列を離れていた選手であるユッティごときがモンツァ戦では右ウィングバックを任されたものの、いつも通りに何もできぬまま途中交代を強いられ、現在のユベントスにおいて右ウィングバックは「よし子ちゃん状態」。

※ユッティが頑張らないので、ガンバレルーヤのよしこを登場させました。

 

そんな中で戻って来るクアマンには期待しかなく、少し浅い位置からの鋭いアーリークロス、角度のない所からのシュート、そして決定機での宇宙開発で、ユベントスの攻撃にアクセントを与え、そして勝利をもたらせてくれるに違いありません。

スタメン出場なるかは分かりませんが、例え途中出場だとしてもぶっ放してくれるはず!

池崎が去った今、片アフロとはなったクアマンの意地の一発に期待するのであります!

 

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:ペ神
DF:オジーロ、ラガー、ケンちゃん
MF:クアマン、ラビ彦、出来杉くん、タカシ、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、キンタ

 

守備陣で注目はペ神。国内リーグでは直近3試合で10失点とジャンジャンバリバリ確変中のチームにおいて、ペ神の神セーブでクリーンシートをもたらせて欲しいところ。Majiで頼むわ。

 

  • LUXURY DAYS特別セール開催中!(4/4 20時~) [PR]
  •  

    中盤では先に触れたクアマンに加えて、タカシにも注目。

    今シーズン開幕直後はビンビンな活躍を見せて、「この一年でユベントスのレギュラーを奪うか!?」とまで期待されたものの、シーズン半ばに差し掛かる頃から失速。まだ小学生なんで、Nintendo Switchで友達と遊んでいる方が楽しい部分はあるかと思いますが、明日は気持ちを切り替えてサッカーに集中して頂きたいと願います。

     

    前線はウッディが左太腿の負傷で1ヶ月の離脱を余儀なくされましたが、キンタが久しぶりにスタメン復帰予定。ぶっちゃけ、チームとしては「コッパで優勝してヨーロッパリーグ出場権獲得」が優先順位の高い目標となりますので、キンタMajiでゴール頼む、それはすなわち「キンタマjiでゴール頼む」でございます。

    でも「jiでゴール頼む」って、何を頼むんですかね。知らんけど。

     

     

     

     

    相手は山ちゃん率いるラツィオ。

    国内リーグでも3位につけており、ユベントスとしても厳しい戦いが予想されますが、「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」であり、それはすなわち「元気があればなんでもできる」。

    そしてファイナンシャルスキャンダルや移籍話についても色々な噂が立っていますが、最終的には「そんなの関係ねぇ」。

    我々ファンはとにかく元気に、そして前向きにチームを後押しするだけであります!

     

     

     

    って事で、勝つぜラツィオ戦!

     

     

    Forza Juve!