【Majiニュース】スチェスニーとの契約満了を控えるユベントス、クレモネーゼのカルネセッキに注目か!



 

【JuveFC.com】

ユベントスが水曜日にクレモナでリーグ戦を再開するとき、ビアンコネリは若くて有能なゴールキーパーに注目する事になるでしょう。

La Stampaによると、ユベントスはかなり長い間、クラブの獲得リストに名前が載っているマルコ・カルネセッキを注意深く追い続けています。

 

 

 

 

22歳の彼は、2017年にアタランタのユースチームに加わりましたが、2021年1月からクレモネーゼに戦いの場を移し、経験を積んでいます。(アタランタからのローン移籍)

レポートによると、ユベントスはシーズン終了時にアタランタからカルネセッキを獲得し、次のシーズンはローンで放出する事を考えています。

時が来れば、ユベントスはカルネセッキを獲得するかを検討する事になります。

その為にも、今週末にクレモナで行われるゲームにおいて、イタリア人ゴールキーパーはマックス・アッレグリを納得させなければなりません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

ポイントはスチェスニーですかね。

2024年6月で契約が満了となるので、ユベントスは今シーズン終了後に延長するかどうかを見極める事になりますが、スチェスニーも年齢32歳。ゴールキーパーとは言え、ボチボチとベテランの領域に入って来ます。

逆にカルセネッキは現在22歳で「これから」の選手。

もしカルセネッキを今シーズン終了後に獲得してローンで出すのであれば、スチェスニーとの契約を1年延長するのか、もしくはペリンに1年間任せるのか。

何にしても今シーズン終了後、ユベントスがスチェスニーに対してどんなアクションを起こすのか注目です。