【Opinion】ユベントスが獲得を目指すジョルジーニョ、チェルシーと契約を更新しない場合は海外に…



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、ナポリでのプレーを目にして以来、ジョルジーニョの獲得を目指してきました。

彼は1月に海外のクラブと話をすることができ、新しい契約にサインしない限り、シーズンの終わりにブルーズから離れる選択肢を手にします。

ユーベは、彼が契約を延長せずにロンドンを去ることを望んでいますが、その願いは叶わないかもしれません。

 

 

 

 

Calciomercato.comのレポートによると、このイタリア人ミッドフィールダーは代理人に対して、イングランドに残ることについてはブルーズとのみ交渉し、他のクラブとは話さないように伝えていることが明らかになりました。

彼の最優先事項はイングランドに残ることであり、チェルシーとの新たな契約がまとまらない場合のみ、移籍を検討することになりそうです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

今シーズン限りでチェルシーとの契約が満了となるジョルジーニョ。

ナポリ、チェルシーを牽引し、そしてイタリア代表の中盤をも司ったミッドフィルダーも今年31歳を迎えており、次の契約はジョルジーニョにとってもターニングポイントとなりそうな予感、いやYOKA-Nであります。

 

 

そしてユベントス。

このイタリア人ミッドフィルダーに大きな関心を寄せているのは、「コンテの頭部が増毛」である事くらい公然の秘密でありますが、さて今シーズン終了後に31歳の選手を本気と書いてMajiに獲得に乗り出すのか、注目が集まるところ。

 

 

 

トランスファーフリーが前提なので移籍金は掛からないものの、それなりの年俸は用意しなきゃなりませんし、なによりも現在、出来杉くんが中心となり、そこにファジョリーやタカシと言った若手選手で構成されているチームに、ジョルジーニョのようなベテランを加える事がプラスに働くのかは考えなくてはならない部分。

 

 

これがベンチ前提であれば歓迎と書いてWelcomeなのですが、ジョルジーニョもまだまだ最前線で戦う気な満々でしょうし。

何にしてもまずは「チェルシーがジョルジーニョとの契約を更新する構えがあるか」になりますので、その辺の情報を淡く切なく待ちたいと思います。