【みんなで行くぜCL初戦!】2020-21シーズンCL GL第1節 vs ディナモ・キエフ戦 プレビュー




[meikan2]

 

戻って参りました、あの舞台に。

 

 

俺たちの

 

 

俺たちの

 

 

 

ちゃんぴょーんりーぐ

 

 

 

の舞台に!

 

 

思い返せばコロナのバカのせいでズレにズレて、やっとこさ行われたリヨンとの2ndレグに敗れたのが8月8日。まさに「パパの日」。いやそれはパーヒャク関係ないのですが、あの屈辱のリヨン戦から2ヵ月強の間にユベントスは大きな変化を迎える事になりました。監督風味であった山ちゃんがそのリヨン戦が終わった0.5秒後くらいにソッコーでクビになり、選手ではポルちゃん、揉太郎、ユッティ、松ちゃん、コスタるん、アゴイチがチームを離れ(一部の選手は無理やり離れさせられ)、代わってカリメロ、池崎、スネ夫、ミノル、そして移籍期限最終日にキエーザが加入。まさに「チーム一新」と言った状態で、今シーズンのちゃんぴょんずりーぐを迎える事になります。

 

 

そしてこの試合において注目選手はミノル。ユベントスデビューとなる開幕戦でゴールを挙げた事はモチのロン、この3試合で見せたプレーの数々はもはや20歳の域を優に越えており、そして世界中の誰もが童貞だとは思えない程のズルムケっぷりを披露(『プレーに関して』はであり、あっちの方はたぶん被ってます)。

その中でも個人的に注目しているのは『一瞬で相手を仕留める力とゴールへの意識』。ツートップの一角として前線で起用されたならば、例えエリア内の狭い所でボールを受けたとしても、すぐさまシュート態勢に入りわずかな隙を突いてゴールを狙う姿勢を見せており、また小気味よいステップからのドリブルも相手にとっては脅威となるはず。クロトーネ戦でもスネ夫のゴールの起点ともなっていますし、極寒のキエフでの試合になりますが、寒さにチンコをちっちゃくしながらもプレーは大胆に、『サッカーと童貞は一切関係がない事』をスタジアムに集まる21000人のディナモ・キエフサポーターに見せ付けて欲しいと願います。

 

 

 

<スタメン予想/3-5-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、ポヌッチ、ロボ
DMF:カリメロ、主任
MF:キエーザ、吉田羊、クアマン
FW:ミノル、スネ夫

 

キーパーは俺たちのコブタン。まだまだピルロの形が見えてこない中、スリーバックの後ろがポッカリ空いて、ディフェンス陣のロマン溢れる追っかけっこが見られるかもしれませんが、その際は思い切ってゴールがら空きにして前でチャレンジして欲しい所。ディフェンスラインはオジーロ、ポヌッチ、ロボの3人で鉄板。ディナモ・キエフにどれだけ縦に速い選手がいるか分かりませんが、オッサンズスリーの面々が一生懸命後ろから追い掛けるロマン溢れる後ろ姿を見られる事を楽しみにしています。

ボランチは少し流動的。池崎がコロナにより離脱、ナス大が店主の趣向により陳列棚から外された事により、カリメロ、主任、ラビ彦の3人から誰が選ばれてもおかしくない状態。個人的には「主任&ラビ彦」を希望していますが、現地メディアの報道では『主任&カリメロ』が本命。『カリメロがゴール前でボールロストしてマンマミーヤ!』『そのフォローに入ったポヌッチが簡単に抜かれて(得意の中腰ケツ出しスタイルで)オーマイスパゲッティ!』なんてシーンに出くわさない事を願います。その前に並ぶ3人については、クアマンとキエーザが左右逆になる可能性あり。クアマンが右でキエーザが左の可能性あり(大事な事なので2度言いました)。そしてトップ下にはチームに戻った羊が放牧されます。

ゴールを決めるべくアタッカーは、ミノルとスネ夫。ミノルに関しては先程お伝えした通りでありますが、クロトーネ戦で良い動きを見せたスネ夫にも期待が掛かります。しかしローマ戦→いまいち、クロトーネ戦→活躍、と来ているので順番的には、そしてスネ夫と言うキャラ的にもこの試合は『いまいち』である可能性が高く、例えそうなったとしても『スネちゃまだから仕方ないよね』と寛容な目で見てあげて下さい。重ねてになりますが、それが骨川スネ夫と言う男なのであります。

 

 

ここ数試合は結果が伴わず、そしてキュン問題などで少し周囲が騒がしくなって来てはいますが、我々がすべき事はただひとつ。ユベントスを後押しする事。

 

遠い日本からでも必ず声は届くはず、そして気持ちは伝わるはず。

 

大事な大事なチャンピオンズリーグ初戦、力の限り応援しましょう!

 

 

Forza Juve! 

 


【最新のユベ議室お題😎】

どうせ当たらないけど皆でワイワイ予想するのが楽しいのよね。

[convi]