【Opinion】若きファイター・ペッレグリーニ、冬にラツィオへ再移籍か!



 

 

ラツィオは今シーズン、ユベントスからアイントラハト・フランクフルトにローン移籍中の、ルカ・ペジェグリーニに注目しています。

ビアンコネリは、今シーズンの初めにこの若者をドイツに送りました。

彼はドイツ国内およびヨーロッパの大会に参加してきましたが、ユーベは彼がこれまでに出場した時間にまだ満足しておらず、冬のマーケットでプレーするチームを再び変更する事を考えています。

 

 

 

 

TuttoJuveによると、ユベントスは1月の移籍市場でペッレグリーニを呼び戻すことができ、ラツィオは彼の署名に関心を持っているようです。

マウリツィオ・サッリはユーベで彼と一緒に仕事をしており、監督は若者との再会を熱望しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツ】

 

今シーズン開幕前、ゴルゴと入れ替わる形でフランクフルトにローンで移籍したチャラ男。

ワールドカップブレイク前の段階では、新天地で14試合に出場して、そのうちスタメンは8回。

「悪くないけど、良くもない」って感じでしょうか。

しかし、ユベントスが「出場時間に納得しない」と言う事は、それはすなわち「今後、ユベントスに戻して主力として活躍してもらいたい」と言う意思の表れであり(「主力」と見てるかは分からんけどね)、であれば同じセリエのチームとは言え、山ちゃん率いるラツィオへの移籍は非常にポジティブなものだと考えます。

強度も保たれますし。

 

何にしてもレンタルで出す以上は、経験を積むことが第一である事は間違いありません。

 

 

 

 

ちなみに山ちゃんがユーべを率いていたのは2019-20シーズンで、確かにその年にチャラ男はユベントスに加入したものの、すぐにカリアリに出向したので山ちゃんとの接点はそんなになかったはず。

ただ、シーズン前のキャンプには合流していたので、もしかしたらその際に飲み仲間になった可能性もあり。

チャラも結構飲みそうな感じがしますし、駅前の立ち飲み屋で二人で酌を交わしていたのかもしれませんね。

 

 

編集長的には「イケメンなのに闘志を前面に出すスタイル。そして、それにより無駄にカードを貰う」って部分が好きなので、チャラ男については経験を積んで、来シーズンはユベントスに戻って来て欲しいと願う所であります。