【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…



 

【JuveFC.com】

ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今シーズン限りでトリノを去る可能性があるため、夏にそのポジションを若手選手に置き換えたいと考えています。

ビアンコネリは、PSGとの契約が満了したディ・マリアをフリーで獲得し、彼は今シーズンのキーマンとなるべく選手の1人でした。

しかし、彼は2年契約を拒否し、カタール・ワールドカップの前に体調を維持する事に注力しているようでした。

ディ・マリアは今シーズン終了後に南米へ戻ると予想されており、ユーベは現在、後任探しに励んでいます。

 

Tuttomercatowebのレポートによると、ビアンコネリはアスレティック・ビルバオの「ニコ・ウィリアムズ」、またはASローマの「ニコロ・ザニオーロ」のいずれかと契約したいと考えているようです。

どちらの選手もエキサイティングなアタッカーであり、ユベントスはディ・マリアの後任として十分に優れていると考えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツ】

 

今シーズン開幕前、大きな期待と共にユベントスに加入したラーメン師匠。

開幕戦でチームのシーズン初ゴールを挙げて幸先良いスタートを切ったと思ったものの、その後は怪我あり、右肘でアチョー!ありと、なかなか厳しい時間が続いており、編集長的にも「今シーズン限りで契約通り退団だろうな」と予想しております。

 

 

そして早々とラーメン師匠の後任候補として名前が挙がっているのが「ニコ・ゴンザレス」と「ニコロ・ザニオーロ」のニコニココンビ。

いや、「ニコニココンビ」はいま思いついて勢いのままに書いちゃっただけなんですが、両選手ともに「ラーメン・アフター」としてはうってつけの存在と言えるのではないでしょうか。

 

 

バルセロナからバレンシアへレンタル移籍中のニコ・ゴンザレスは、オフェンシブ・ミッドフィルダーを任される選手で、今シーズンは12試合に出場して1ゴールを記録。

バルセロナユースで育っただけあり、非常にテクニカルなプレーを得意としています。

ちなみに年齢は20歳。

現在、ユベントスでニョキニョキニョッキと頭角を現している小僧系選手たちの中にはいないタイプになるので、ユベントス加入となれば将来的にも面白いんじゃないかなぁ、と思います。

 

 

 

 

そしてもうひとり名前が挙がるのがローマのザニオーロ。

先日行われたジャパン・ツアーでもゴールを決めており、もはやセリエクラスタに対しては「説明不要」の存在。

なので、説明は一切しません。

 

えぇ、まさかの「画像を載せて終わり」です。

 

 

 

 

まとめ

ニコ・ゴンザレスが20歳で移籍金が1400万ユーロ。

 

ニコロ・ザニオーロが23歳で移籍金が3000万ユーロ。

 

 

それぞれお安くない値段設定ではありますが、無理すれば支払えない数字でもないので、新会長が右も左も分からないうちに、ダマテンで「2個獲り」しちゃってもいいんじゃないかと思っています。

 

 

えぇ、「ニコ・ゴンザレス」と「ニコロ・ザニオーロ」なので「2個獲り」です。

 

あえてね。