【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…



 

 

【JuveFC.com】

昨日のワールドカップでブラジルがスイスに1-0 で勝利を収めた時、アレックス・サンドロはピッチに立っていました。

ブラジル代表は今大会の優勝候補の1つであり、ポルトガルに次いで開幕2連勝を飾ったチームになります。

サンドロはユベントスでのパフォーマンスについて批判されており、クラブを離れる噂が後を絶ちませんが、ブラジル代表ではファーストチョイスとして左サイドバックの位置を守っています。

ブラジル代表として、ワールドカップの最初のゲームでセルビアに2-0で勝利したとき、彼は素晴らしいパフォーマンスを見せました。

しかし、スイスに対する彼のパフォーマンスは、イタリアのメディアにあまり印象を与える事が出来ませんでした。

Tuttomercatowebのレポートによると、TMW、La Gazzetta dello Sport、Tuttosport、Sports Courier などはすべて彼を10点満点中で6.5と評価し、Corriere della Sera は彼を 6/10 と評価しました。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツ】

 

今シーズン限りで契約満了となるケンちゃん。

巷では「ユベントスは契約延長を打診しない」と言われておりますが、まだ確定となっているものは何もありません。

現在、ユベントスでは3バックの一角を任されており、新たな新境地を切り開き、ファンからも「サンドロが3バックに対応できた事で、守備陣が安定した」との声も挙がっておりますが、それがイコール「契約延長」とはならず。

やはり、600万ユーロとも言われる高額な年俸がネックとなっておりますし、"まだ"31歳のケンちゃんが減俸を受け入れるか言えば、恐らく答えは「No」。

しかし、他のチームが"もう"31歳のケンちゃんに600万ユーロの年俸を提示をするかと聞かれれば、恐らくその答えも「No」。

少し手詰まっている感があるのも事実です。

 

 

編集長的には「ドドーンと300万ユーロ」、それはすなわち「10ピンちゃん」くらいまで年俸を落とせば残留についてもワンチャンありそうですし、そこに少し長めの複数年契約を付ければ、ユベントスもハッピーですし、ケンちゃんもハッピーボーイなんじゃないかと予想します。

いや、もうそれしか無いっしょ。

 

 

たぶん、田舎の親御さんは「ケンちゃんがユッティごときにポジションを奪われる姿を見たくなの。だから、他のチームに移籍してちょうだいよ!」ってなると思いますが、ケンちゃんはユベントスでまた復活するでしょうし、現在の調子であればユッティごときに負ける事はパーヒャクなし。

 

 

ケンちゃんは、減俸を受け入れる代わりに複数年契約を手にする。

 

そして、ユッティごときにポジションを奪われそうになった過去を払拭して、田舎のご両親を安心させる。

 

 

もう、それしか無いっしょ。