【Topics】ユベントスがELプレイオフで戦う可能性のある8チームが決定!

 

PSG戦を終え、ユベントス周りからは「チャンピオンズ・ナントカって美味しいの?」て声も聞こえて来ておりますが、我々が向かうべきは、オレたちのーーー

 

 

 

ヨーロッパ・リーーーグ!

 

 

 

そして本戦(決勝トーナメント)に出場する為に、CLからの流れ者たちはELグループステージ2位のチームとプレーオフを戦う必要があり。

その対戦する可能性がある8チームが決まりましたので、各グループの順位と合わせてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

グループA

  1. アーセナル(15)
  2. PSV(13)
  3. FKボデ/クリフト(4)
  4. チューリッヒ(3)

 

グループAは2強2弱となり、2位となったのはPSVアイントホーフエン。

冬にアヤックスからユベントスに戻ってくるイハッターレンの古巣になります。

また引き取って頂けないでしょうかね…。

 

 

グループB

  1. フェネルバフチェ(14)
  2. レンヌ(12)
  3. AEKラルナカ(5)
  4. ディナモ・キエフ(1)

 

2位に入ったレンヌは2シーズン前に揉太郎がレンタルで所属したチーム。

その節はお世話になりました。

 

 

 

グループC

  1. ベティス(12)
  2. ローマ(11)
  3. ルドゴレツ(8)
  4. HJK(1)

 

熾烈な2位争いをローマとルドゴレツで演じましたが、最終節の直接対決を制したローマが勝ち抜け。

ただし、同国同士のプレーオフはなし。残念!

 

 

 

 

 

グループD

  1. ユニオン(13)
  2. ウニオン・ベルリン(12)
  3. ブラガ(10)
  4. マルメ(0)

 

2位で抜けたのはドイツのウニオン・ベルリン。

ベルリンって聞くとブロッケンマンを思い出しますね。

 

 

グループE

  1. ソシエダ(15)
  2. マンチェスターU(15)
  3. シェリフ(6)
  4. オモニア(0)

 

プレミアの強豪マンチェスター・ユナイテッドが2位通過となり、ユベントスとプレーオフで対戦する可能性あり。

「ロナウドがユベントス相手に恩返し弾!」の未来が見えますね…。

 

 

グループF

  1. フェイエノールト(8)
  2. ミッティラン(8)
  3. ラツィオ(8)
  4. シュトゥルム グラーツ(8)

 

4チーム全てが勝ち点8で並ぶと言う珍しい結果に終わった中、直接対決の戦績により2位で抜けたのはデンマークのミッティラン。

第5節まで2位に付けていたラツィオは、最終節でフェイエノールトに敗れて3位転落。

 

 

山ちゃん!

 

 

 

グループG

  1. フライブルク(14)
  2. ナント(9)
  3. カラバフ(8)
  4. オリンピアコス(2)

 

第6節でオリンピアコスを破り、2位に滑り込んだのはリーグ・アンのナント。

最終節の逆転劇にフランス国内でも「ナント言う事でしょう!」って声が挙がっているとかいないとか。

 

 

グループH

  1. フィレンツェ・バーローシュ(10)
  2. モナコ(10)
  3. トラブゾンスポル(9)
  4. レッドスター・ベオグラード(3)

 

最終節でレッドスター相手に4対1で勝利を収めたモナコが2位でプレーオフ進出。

トレセゲとかエムバペを輩出したチームなので、粋の良い若手が突如としてジャジャジャってくるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

って事で、ユベントスがプレーオフを戦う可能性のあるチームは

 

  • PSV
  • レンヌ
  • ウニオン・ベルリン
  • マンチェスターU
  • ミッティラン
  • ナント
  • モナコ

 

の7チーム。

 

どこもなかなか面白い戦いになりそうですが、そんな中でユベントスはしっかりと「マンチェスター・ユナイテッド」のクジを引く事は分かっています。

 

▼▼▼ 全国旅行支援なら楽天トラベル ▼▼▼

 

って優香、1勝5敗のくせに進出となったヨーロッパ・リーグ。

ぶっちゃけ、あまりよー分からんチームと戦って油断するより(だってチームもファンも油断するっしょ?)、ユナイテッドと当たってガチコンやった方が面白いんじゃないかと思います。

 

キーちゃんの事は、揉太郎が……じゃなくってラガー刑事が止めてやるぜ!



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 168

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 196

: テキストNEWS

【テキスト遅報】再建を図るユベントス、ベッペ・マロッタの呼び戻しを画策か!

テキスト遅報       再建を図るユベントス、ベ ...
Thumbnail of new posts 038

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 191

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...
Thumbnail of new posts 143

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…

  【JuveFC.com】 ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今 ...
Thumbnail of new posts 070

: ショートニュース

【ショートNEWS】調子の上がらないパレデス、1月にユベントスを離れる可能性は…

Gazzetta レアンドロ・パレデスはトリノ到着後の3ヶ月において、決して納得 ...