【NEWS】監督人事に揺れるユベントス、ポチェッティーノも候補に浮上か!?



まぁ、揺れるもなにもこのままだと「アッレグリ続投が既定路線」で安泰な感じすらしていますが、しかしさすがにホームでボローニャにテッテレったら分からなくなるはず。

 

って事で、飛ばしっぽい気もしますが、月ユベ自体がいつ飛んでもおかしくないサイトなので、容赦なく信憑性の低いニュースを取り上げさせて頂きます。

 

編集長、男らしいですね。

 

 

 

 

footmercato

現在フリーのポチェッティーノだが、ニースから届いた監督就任の話を断った。

アルゼンチン人監督はユベントスまたはインテルからのオファーを待っている。

 

ちなみに今シーズン大型補強を敢行したニースは(ラムジーもニースに移籍したよ)、現在リーグアンを2勝2分4敗と苦戦を強いられており、「監督交代待ったなし」となっている模様。

そこでフリーのポチェッティーノに監督就任の打診をしたようですが、答えは「NO」。

「ポチェッティーノはプレミアリーグ復帰を望んでいる」とも言われる中、セリエのチームを指揮する気はあるのでしょうか…?

 

 

 

 

まぁ、その辺についてはいつも通り「分かりません!」ではあるものの、編集長的にはポチェッティーノは結構好きな監督。

スパーズ時代の印象が強く、PSG時代の事はよー分からんのですが、基本システムは4-2-3-1としながらも、ケースによっては他システムも併用する柔軟性を持ち合わせいます。

また、攻守において全選手が連動する、いわゆる「ソリッドなサッカー」を信条としており(たぶん…)、現在のユベントスに最も欠けているものをポチェッティーノは植え付けてくれるのではないかとも考えます。

 

しかしユベントスの監督人事と言えば「イタリア人縛り」である事は公然の秘密であり、そしてポチェッティーノはアルゼンチン人。

しかし、両親がイタリア国籍をナンジャラカンジャラという事で、ポチェッティーノ本人もイタリア国籍をナンジャラカンジャラらしく、要は「表向きはイタリア人」って事で迎え入れる事は可能とのこと。

まぁ、監督には「外国人枠」もないので「アルゼンチン人のままでもいいんじゃね?」って気もするのですが、世界の風潮にブイブイと逆行するユベントスにおいて、この「イタリア国籍の有無」は大きな意味を持つかもしれず。

今後、「コンテは髪の毛詐称疑惑が付きまとうから」と言う理由で、一気にポチェッティーノに舵が切り直される可能性もあるかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

コンテもトゥヘルもそうですが、ポチェッティーノについても何ら裏付けや根拠はなく、「現在フリーの監督だから」って事で名前が挙がったんだと思います。

その観点から考えると、『山本晋也、ユベントス監督に就任か!』なんて報道が届くか可能性も否定できず。

 

もしそうなったら、スゴイデスネー。

 

 

 

スゴイかいっ!