【Topics】ユベントス、今週中に3選手の獲得を発表へ!



Alfredo Pedulla

ユベントスの新入団選手に関して、ディ・マリアとカンビアソは今週の木曜日に、ポグバは土曜日か日曜日にメディカルチェックを受けた後、正式に加入が発表される事になりそうだ。

 

「紆余曲折」「すったもんだ」あったディ・マリアについても、やっとこさっとこ加入が決まりそうな予感。

さてさて、この3選手の加入がユベントスに何をもたらすのか。

少しばかり考えるフリをしてみました。

 

 

ディ・マリア

もう、ここまで来たらユベントス加入で間近ないでしょう。

契約は異例の1年と言う事なので、この1年でどれだけ魂込めて戦う姿勢を見せてくれるか。

ぶっちゃけですが、ユベントスが来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃そうが、ヨーロッパリーグに回ろうが、セリエBに遠足に出掛けようが、ディ・マリアについては「関係なし」っちゃー「関係なし」。

あとはプロフェッショナルとして己との戦いになりますが、入団会見で「1年契約と言う事で心配の声も届いていますが、それについて心配には及びまメーーーン!」と発言してくれる事に期待します。

 

って優香、愛称は「ラーメンマン」でいいですか?

 

 

カンビアソ

まさかのまさかの、今シーズンの初スケスケ候補にも挙がるカンビアソ。

ファンの一部からは「カンビアソ?あっそ」って淡白な反応も出て来そうですが、何気にイタリアU21にも名を連ねる若手有望株です(たぶん…)。

サイドなら右も左もこなせるユーティリティ性を備えておりますが、「本職」は左サイドバックと言われており、ポジションがだだ被りするチャラ男の処遇が気になる所。

もしカンビアソ加入がとなればチャラ男がサヨナラとなる可能性が高まり、「チャラ系OUTで童貞系IN」。ユベントスを一新する上では、必要な新陳代謝かもしれません。

 

 

ポグバ

早い段階で「Here we go」が出ていたポグバに関して、なかなかメディカルに進まない事から「ポグバックじゃなくてポグバックレになるのでは…」と心配の声も寄せられていたものの、遂に正式にサインを交わすタイミングが訪れそうです。

ポグバ加入により中盤は誰かが放出される可能性はあるものの、いずれにしても「軸」が出来る事は間違いありません。

4-3-3であればインサイドハーフを任される事が予想される中、「ポグバ、ツヨポン、ラビ彦」「ポグバ、小峠、ツヨポン」「ポグバ、ツヨポン、池崎」「ポグバ、オジーロ、ツヨポン」と、誰と誰が組んでも、中盤のスカッドがギュッと引き締まる印象が残るのは、編集長だけではないはずです。

唯一懸念されるのは「気分屋」とされるメンタリティですが、こちらについては「一年を通して盆とクリスマスと正月と誕生日とハロウィーンを常に迎えている」と言われるポヌッチのハイテンションを見習ってもらい、シーズンを通して安定したプレーを見せて欲しいと願います。

 

 

まとめ

キュン、ゴロー、そしてスネ夫が離脱したチームにおいて、三選手の加入が決まるのは本当に心強いものがあります。

中でもディ・マリアは34歳のベテラン。新加入ながらもトレーニング中も含めて気の抜けた姿を見せる坊主やユトリがいれば、容赦なく「そんなんじゃ勝てまメーーーン!」と厳しい言葉を浴びせて欲しいと願います。

 

効き目はないと思いますが。