◆ユベントスを耳で楽しむ「ユベらじ」放送中!◆
【今日のひと言】
月ユベでも取り上げたフイセンのレンタル移籍について、編集長的には賛成でして、ダニーロとサンドロが戦列に戻り、更にルガーニが控えるいまの状況においてフイセンにほぼ出番はないと思います。

プロビンチアにレンタルで出て経験を積んだ方が良いかと思いますが、そのチームの選定もなかなか難しいんですよね。下位チームだからと言って18歳の選手がポジション確約されるような世界ではないので。

皆さんはいかがですか?





【Topics】サレルニターナ戦でポイントとなったVAR、導入後、ユベントスにとって有利に働いた回数は…

 

ちょっとオモローなツイートを目にしたので記事にしてみました。

 

 

上記の画像は、セリエAにVARが導入された2017-18以降、VARが有利に働いた回数と、不利に働いた回数、そしてその差を表しているようです。(※A FAVORE=有利、A SFAVORE=不利、DIFF=差)

 

 

 

 

判定の対象がカードなのかゴールなのか、はたまたポヌのムカつくゴールパフォーマンスに対してなのか分からないので何とも言えませんが、編集長的には「VARで判定されたんなら、その通りなんじゃない」って思いますし、更に言うならば「VARが無い時代にそれなりに甘い蜜を吸ってたんだから、文句は言えない」でございます。

※右奥のハゲ頭はジダンです。

 

 

 

 

とは言え、ユベントスだけこれだけ「不利」の数が多いとなると少しばかり気になる所。

 

 

それだけ際どいシーンをVARで判断しているのか。

 

それともユベントスには厳しめの判定が下されているのか。

 

はたまた袖の下(賄賂の事ね)の効果が薄れてきているのか。

 

 

何にしても「VARまで持って行かれない程の圧倒的なゴール」を決めて欲しいと願う所であります。

 

 

 

 

おまけ

最後に、ウッディのゴールがVARで取り消された際のピンちゃん氏をピックアップして、今回の記事を締めさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fino Alla Fine!



(記事終わり)


◆ユベントスを耳で楽しむ「ユベらじ」放送中!◆


ユベントスに日本人選手を1人連れて来れるなら誰を選びますか?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...