2021-22シーズン コッパ・イタリア決勝vs インテル戦 MIP



この試合でヒロシが退場処分を受けたので、来シーズンのコッパ初戦はメガネくんが指揮を執る事になります。という事は「4点縛り」。初戦突破は決定となりました。

 

 

という事で、この試合のMIPはケンさんです!

危うくスネ夫に横取りされる所でしたが、公式では「得点者:ケンさん」と記録あり。

 

今シーズンはチャラ男やユッティごときにポジションを譲る機会も多く、厳しいシーズンとなったものの、最後の最後の結果を残してくれました(負けちゃったけど)。

 

 

ケンさんとユベントスの契約は2023年6月までとなっており、加えて31歳と言う年齢を鑑みるとユベントスが「今シーズン終了後に放出」の判断を下してもおかしくはない状況。しかし世界を見渡せば30歳を超えてもブイブイ言わせているディフェンダーも少なくなく、またケンさんに関してはスリーバックの一角でも対応できる事を今シーズン証明済み。モチのロン、チャラやユッティごときとの兼ね合いもありますが、編集長的にはこの経験のあるベテランディフェンダーを残留させるのは、有村架純よりのアリだと考えています。

 

 

ちょっと背中で語り過ぎて熱いんだか冷静なんだか、高倉健なのか堀内健なのか渡部健なのか分からない部分もありますが、ユベントス残留に向けて今シーズンの残り2試合で存在感を示して欲しいと願います!

 

 

Forza ケンさん!