【河合さんも口ずさんでいるに違いない】2021-22シーズン第30節 vs サレルニターナ戦 プレビュー



 

リーグは続くよ どこまでも

 

野を越え 山越え 谷越えて

 

遥かな町まで 僕たちの

 

楽しい旅の夢 ポヌってる

 

つー事で、チャンピオンズリーグは3年連続ベスト16で敗れはしましたが、リーグは続くよどこまでも。いや、どこまでも続きはせずに5月22日が最終節となりますが、兎にも角にも2021-22シーズンはまだ終わっていない。コッパ・イタリアを含めて、まだまだ我々には戦うべくコンペティションが残っているのです。

 

しかし、しかしのしかーし!ここに来てユベントスに不穏な空気が漂う事に。

現地ジャーナリストのBianchinさんが「トレーニングの時間配分について、ディバラとクアドラードがアッレグリに対して物言いをつけた」と報じております。詳しい内容についてはr4lxさんのTwitterをチェキラ頂くとして、簡単に言えば「キュンとクアマンが、もっと自由時間が欲しい」的な提言をして、それを言われたハゲ頭がプン怒になった、と言う事のようです。

まぁ、ヒロシにしてみれば「自由時間を与えたって、髪型をイジリー岡田みたいにするだけじゃろーがーーー!」って事なのかもしれませんが、何にしてもビジャレアル戦に敗退した後なだけに、「穏やかじゃないねー(@トータルテンボス大村)」な状況。ファンとしても国内リーグ残す9試合において少しでも早く4位以内を決めて欲しいのに、監督と副キャプテンが揉めてると耳にして「けんかをやめて(@河合奈保子)」と言いたい所であります。

って優香、「自由時間」って遠足みたいですが、最終的にはクアマンが「監督、バナナはおやつに入りますか?」とか聞いた事でヒロシが激った可能性もありますね。たぶんないと思うけど。

 

って事で編集長、今日はこれからフットサルで忙しいので、とっととハム太郎にスタメン紹介に移ります。

 

 

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:ボヤッキー
DF:オジーロ、フトシ、揉太郎、ユッティ
MF:クアマン、カリメロ、ラビちゃん、ゴロー
FW:キンタ、スネ夫

※離脱選手=いっぱいおっぱいで把握できていません。

 

ゴールキーパーはコブタンにお休みが与えられて、ボヤッキーがスタメンを飾る予定。ビジャレアル戦でも認識されたと思いますが、いつ何時、お中元が届くか分かりませんので、気を抜かぬようにお願い致します。

ディフェンスラインはビジャレアル戦そのままの4人が並びます。センターバックは引き続きフトシ&揉太郎のようなのですが、ロボはまだメンテナンス中なのでしょうか?このまま離脱が続くと「メンテナンス」から「リコール」に扱いが変わる可能性があります。

中盤はツヨポンがコロナ陽性により戦線離脱となり、ラビちゃんが中央に入り左ワイドを任されるのはゴロちゃん。イタリア代表から外れたゴロちゃんですが、サレルニターナ戦出場となれば「代表から外れた理由って、なんか他にあるのかもね?」的な感じになってきます。ひと昔前なら「マンチーニの夜のお供…」的な事を書いていたかもしれませんが、今は時代も変わったので「ゴロディション不良」って事にしておきますが。

最後にツートップに名を連ねるのはスネ夫&キンタ。ふたりともにビジャレアル戦では不完全燃焼だったと思いますので、サレルニターナ戦では「どんだけ得点してもいいんターナ?」ってくらいの強気の姿勢を見せて、ゴールを量産して欲しいと願います。さすがに「サレルニターナ」と「いいんターナ」で韻を踏むのはちょっと厳しかったですね。

 

 

冒頭にお伝えした通り、チーム内で少しゴタゴタがあったようですが、よしおに言わせれば「そんなの関係ねぇ」。まずは4位以内を確実なものとして、そしてチャンスーがあれば一つでも上の順位を狙うーばかりであります。

 

 

ビジャレアル戦で降りかかって来たストレスは全部サレルニターナ戦で快勝だ!

 

 

The 八つ当たり!

 

 

Forza Juve!