【NEWS】ユベントス、今シーズン限りで契約満了となるデ・シリオと契約更新へ

今シーズン限りで契約が満了となる選手が5人いる訳ですが、5人と言えばトップチームに所属するメンバーの約5分の1。万が一、万が一にでも「5人全員がユベントスを離れる」となれば移籍金も残りませんし、『えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ』になりますな。いや『良い良い』て事はありませんけど。

 

 

TuttoSport

ユベントスはマッティア・デ・シリオとの契約を延長する事を考えている。

選手に対しては年俸200万ユーロ/契約期間2年の条件を提示し、3年目はオプションとなりそうだ。

 

契約更新が待たれる5選手の中では「一番の小物」と言って間違いないユッティ。それこそ昨シーズンはリヨンに島流しに出されるなど『もはや戦力外』と言った空気感が漂った中、恩師であるヒロシ復帰により、契約更新を勝ち得ような流れになって来ています。

 

 

そしてこれまで幾度となく編集長が口にして来た通り、ユッティと言う選手は「ベンチ要員としては一流」であります。

それこそ今シーズンは怪我人が多発してやり繰りに苦戦しておりますが、そんな時こそ監督が欲するのは「ユーティリティプレーヤー」であり、ひとりの選手が幾つかのポジションをこなす事で、戦術の幅やシステムの選択肢が増える事は明らかです。そしてディフェンスについては右も左も、更に多少の無理がある事は承知の上でスリーセンターバックの一角をもこなす風味のユッティは、ヒロシにしても「貴重なユーティリティプレーヤー」である事は間違いないでしょう。

しかし、ユッティごときにビッグクラブのレギュラーを任せてもいいか、と聞かれれば(少し強めの)「No!」であり、編集長としてはこの手の選手がベンチにいるからこそチームの選手層が厚くなり、そして現時点ではその辺がユベントスと言うチームの精一杯だと捉えています。現在の経済力ではとてもレギュラークラスを2チーム分抱える事は出来ませんし、だからこそのユッティであります。

 

 

今シーズンはまぐれでアシストを決め、まぐれでゴールを決め、そしてまぐれで怪我がほとんどありませんが、そんなユッティに対して期待は禁物。ありのままのユッティなんてこんなもんじゃありませんし、小物は小物らしく「たまに出場してそこそこの働きを見せてチャンチャン」で良いかと思います。それこそ、「それがゆとりの生きる道」でございます。

 

ナイショにしていましたが、ユッティ好きの編集長としても契約は更新して頂きたい所。サッカーの枠を超えたユーティリティ性を持つ選手なんて、そうそうおりませんので。

時に卓球選手。

 

 

時に釣り人。

 

 

時に芸人。

 

 

こんなユーティリティ性を持ち合わせた選手、他のチームにはいませんよ。



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 102

: オピニオン

【Opinion】デル・ピエーロとトレセゲ、ユベントスの危機にこの2人は戻ってくるのか!

    【JuveFC.com】 ダビド・トレセゲとアレッサ ...
Thumbnail of new posts 162

: テキストNEWS

【テキスト遅報】UEFAがユベントスに対する制裁措置を検討か!ヨーロッパのカップ戦には…

テキスト遅報       UEFAがユベントスに対 ...
Thumbnail of new posts 191

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでレアル・マドリーとの契約満了のアセンシオに、ユベントスが注目か!

    【JuveFC.com】 ユベントスは、レアル・マド ...
Thumbnail of new posts 155

: オピニオン

【Opinion】いまだW杯ノーゴールのヴラホビッチ、決勝T進出を懸けたスイス戦の出場は…

    【JuveFC.com】 ドゥサン・ブラホビッチは、 ...
Thumbnail of new posts 083

: オピニオン

【Opinion】‘’ユベントスの伝説‘’デル・ピエーロ、復帰に向けてカウントダウンか!

    【La Stampa】 イタリアのメディアはこぞって ...
Thumbnail of new posts 153

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...