(Romano)新シーズン、ユベントスの中心となるのはデ・リフト、マッケニー、そしてキエーザ



いや、まだ国内のコンペティションは残ってるんだけど、チャンピオンズに負けたとなればこの手の話が出てきてもおかしくはないですな。

Fabrizio Romano

来シーズン、ユベントスはスカッドを再構築する必要がある。その中心となるのはデ・リフトでありマッケニーであり、そして今シーズンひと際存在感を放っているキエーザになるだろう。ブッフォンとキエッリーニと言ったベテランについては、ひとつのサイクルの終わりが近付いている。

 

松野さんやロボに関してはまだ何とも言えませんが、若い力が台頭すべきタイミングである事は間違いありません。

 


 

では、今回名前が挙がった3選手について、今シーズン終盤戦、更には新シーズンに向けてどんな役割を担うかを考えてみたいと思います。

 

 

フトシ

昨シーズン加入直後、山ちゃんの『フトシ君は少しゆっくり育てて行こうかね』と言った優しい思いがあったものの、しかし開幕第2節を前にロボのリコールが発覚した事で急遽スタメンを任される事に。当初はイタリアの水に慣れるのに時間が掛かり苦戦を強いられましたが、さすがの適応力でシーズン終了時にはユベントスには欠かす事の出来ないセンターバックに。今シーズン、怪我明けから一気にぶっとし出来たのも、この辺の経験値があったからだと思います。

課題は『フィード力』。いや、『課題』と言っても決してその評価が低い訳ではないものの、しかし一緒にプレーしている某坊主のそれに比べると物足りないのは明らかであり、逆に言えばフトシが坊主ほどのフィード力を身に付ければ、まさに『世界最高のセンターバック』になれると信じています。

年齢もまだ21歳。今後、どれだけぶっとしるかが楽しみですが、ライオラ案件なだけにスペイン方面から『お金いっぱい払うから寄越せ下さいませ』と言う声が掛かるか、心配な部分もあります。。。

 

(楽天市場)ゴルフメーカーカタログ~自分にマッチしたアイテムが見つかる~

 

池崎

今シーズン開幕前、「誰も知らない知られちゃいけない、マッケニーは誰なのかー(@デビルマンの歌)」状態で、パラ男が隠し玉として突如獲得を発表した池崎。まーーーーーったく事前情報がなかっただけにファンも『誰はチミは?』状態ではありましたが、しかしシーズンが始まると一転。運動量豊富にピッチを走り回る姿と明るいキャラクター、そこにアフロヘアーが加わり一気にファンのハートを掴む事に成功。イタリア国内でも『最もイケてるアフロ、ベスト10』に入るとか入らないとか言われているようです。

そして池崎の持ち味と言えば、前述した豊富な運動量に裏付けられる「高いユーティリティ性」。加入直後はボランチの選手だと思われていたものの、しかし蓋を開けて見れば右も左も前も後ろもこなす「柔軟性」と「スキル」と「アフロ」を持ち合わせており、怪我人が続出した今シーズンのユベントスにおいて、1人で10人分くらい働いてくれました。

まだまだ勢いだけで行っている部分もありますが、セリエに馴染んだ新シーズンは『中盤の核となる選手』に成長してくれるに違いありません。

 

 

いえぇぇぇぇぇえええええい!

 

 

キー坊

今シーズン夏の移籍マーケットギリギリでユベントスが獲得したキー坊。獲得当初は「ユベントスが獲得に乗り出す程の選手なのか」と言う疑念の声も挙がっていましたが、移籍後半年強が経過した今、そんな事を口にするファンは誰ひとりもいないと断言する事ができる程、存在感を放っております。

今シーズン、すでに12ゴール・9アシスト(内1ゴール・1アシストはフィオレンティーナ時代)を記録しているキー坊ですが、その魅力は縦への突破と積極的な姿勢。いったんドリブルに入るや、相手に囲まれて少し難しい状況からでもひとりで打開する事ができますし、スペースを与えられれば一気に加速して相手を抜き去るスピードの持ち主。更にこのところは、キーちゃんもビックリのエゴを見せ始めており、少し大人しめの選手が揃うユベントスにおいて(ズルムケのオッサン達は除く)、非常に頼もしい存在になっておりますが、それもこれもアケミちゃんのお陰に違いありません。恐らくではありますが、お店に通っている内に、積極的に責めると何か良い事が起こるとキー坊は察知したんだと思います。知らんけど。

兎にも角にも今シーズン終盤、そして来シーズンも、キー坊がユベントス攻撃陣を引っ張る事は間違いないでしょう。

 

 

まとめ

出来ればミノルも入れて欲しかったんですが、さすがにイタリアサッカー界でも有数のジャーナリストであるRomanoさんとして、この中に童貞ボーイを入れる事は出来なかったんでしょうね。

って優香、数年前は下の毛も生えていないくらいのボーイだった訳ですから、ユベントスに加入してから垢抜けたっちゃー垢抜けましたな。

[showwhatsnew]

 

【最新のユベ議室お題😎】