【プチニュース】ユベントスからサンプドリアにレンタル中のドラグシンがサレルニターナ移籍へ



移籍期間は色んなニュースが届くので編集長としても調理のしがいがあります。いずれにしても心かげるのは、『良いネタに少しの笑いを加えて、とっつき易い状態で毒者にお届けする事』。

でも、ニュースにとっつき易さとか必要なんですかね?知らんけど。

 

 

SKY

ユベントスからサンプドリアに期限付きで加入しているドラグシンについて、この冬に再度期限付きでサレルニターナに移籍する事が確実視されている。

 

昨シーズン、小五郎の下でトップデビューを果たし、ユベンティーニからも大きな期待を寄せられたドラちゃん。今シーズンは経験を積むべくサンプドリアにレンタルで移籍する事になり、加入直後こそベンチを温める時間が続いたものの10月後半からはコンスタントにチャンスを与えられて、1月末の時点で出場は15試合。スタメンは5回と決して多くはありませんが、19歳と言う年齢を鑑みれば「貴重な経験を積んでいる」と言えるに違いありません。

 

 

そんな折、この冬のマーケットでサレルニターナ行きの話が浮上。サンプドリア側と何かあったのか、それとも右サイドバックでの起用に不満を募らせたのか、はたまたリーグから年齢詐称疑惑が掛かったのかは分かりませんが(どう見ても20台後半の顔してるし)、何にしても2021-22シーズン後半戦は新天地でプレーする事になりそうです。

 

 

のび太のママ的にも『ドラちゃん、あなたはまだ若いんだから、自分のやりたいようになるべきよ』と後押ししたようですし、もし噂通りにサレルニターナへ移籍する事になれば、持ち前の力強いディフェンスで、チームを降格圏から脱出させるような活躍を見せて欲しいと期待します(サレルニターナは現在リーグ最下位)。

て優香、カツオはマスオさん、ドラちゃんはのび太のママを上手く絡める事で、ネタ系に持っていくスタイルを身に付けました。さすが編集長ですね。