【MPPと同時受賞だ!】2021-22シーズン第22節 vs ウディネーゼ戦 MIP



やっぱり勝ち試合は気持ちがいいですし、MIP(最も印象に残った選手)だのMVP(最も価値のある選手)だのMPP(最もポップコーンな選手)が選びやすいですよね。

 

 

と言う事で、ウディネーゼ戦のMIPは池崎!当然ながらMPPとのダブル受賞となります。

 

 

今シーズン開幕前後は「マックフライポテトLサイズの食べ過ぎ事件」や「アメリカ代表合流中にプロトコル違反しちゃった事件」などもあり、ファンから、そしてヒロシからの信頼を失っていた池崎。しかしシーズン折り返しを前に自身のプレーで信頼を取り戻し、今では『ユベントスで欠かす事のできないポップコーン』にまでなりました。

 

 

その池崎のストロングポイントは「豊富な運動量」と「ユーティリティ性」である事は間違いないのですが、ここに来て際立っているのが「得点力」。そして今シーズン挙げた4得点のうち3つはヘディングで決めており、キーちゃんが抜けて空中戦で苦戦を強いらるチームにおいて、池崎の『高さ』が武器になっている事は間違いありません。

ヒロシも早々に「ミッドフィルダーのゴールがもっと必要」と口にしており、池崎に対して何かしらの意識づけをしている事は間違いなし。今後もPHS(ポップん・ヘディング・シュート)でゴールネットを揺らすシーンが増えるのではないかと期待します。

 

 

キー坊が戦列を離れ、そしていまだ何人かの選手に移籍の噂が流れている中、『完全無欠のポップンローラー』である池崎の頑張りがチームに活力と、そして勝ち点を与えてくれるに違いありません。たぶん200試合くらい連続フル出場しても疲れを知らない子供のように(by シクラメンのかほり)頑張ってくれると思いますので、我々ファンも声援で後押ししたいと思います!

 

 

 

いぇ

 

 

ぇぇぇぇぇ

 

 

えええええ

 

 

い!

MIP

Posted by 編集長ミツ