【行くぜ新シーズン!】2020-21 フレンドリーマッチ ノヴァーラ戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

はじまりますよ!

 

はじまりますよ!

 

ユベントスの2020-21シーズンが!

 

 

2019-20シーズン終盤はコロナ馬鹿太郎のせいでシーズンが押しに押し、それにより昨シーズンから今シーズンに掛けてのインターバルが短くなってしまったのですが、現時点では離脱する選手もゼロ。みんな元気もりもりにトレーニングに励んでおり、そして早速代表クラスはネイションズナントカと言う大会に駆り出されております。

 

とは言え、ご存知の通りネイションズリーグはヨーロッパの大会になるので、南米の選手はコンティナッサでトレーニングを継続。昨シーズン怪我に泣いたコスタるん(左)、今シーズンもフル稼働が期待されるクアマン(右)、そして新加入のアルトゥール(中央)も元気な姿を見せており、開幕ダッシュの一翼を担ってくれるはずです。ちなみにラッシー(右から2番目)は恐らく怪我によりウェールズ代表から離脱しており、揉太郎(左から2番目)は普通に実力不足によりイタリア代表に呼ばれていません。えぇ、平常運転です。

 

 

そしてこのノヴァーラ戦で注目されるのは、「未知数」とも言えるサンシャイン池崎。

イタリア人サッカージャーナリストにしても「全く予想できなかった」と言わしめる程、秘密裏に獲得したこの22歳のミッドフィルダーが、ノヴァーラ戦でどんなジャスティスを見せ、どんな空前絶後な必殺技を披露するのか、大きな期待を寄せて見てみたいと思います。

 

 

 

 

<スタメン予想/3-5-2>

GK:コブタン
DF:あばらる君、ポヌッチ、揉太郎
MF:クアマン、主任、アルトゥール、ラビ彦、ドンキー
FW:ミノル、キーちゃん

 

今シーズンもユベントスのゴールマウスを守るのはコブタン。そしてその後ろには松野さんが、更にその後ろの後ろの遥か後方からピンちゃんが「控える」と言う名の見物をしています。ディフェンスラインは3人。ネーチャンズリーグから戻ったばかりのロボはスタメンから外れ、あばらる君、ポヌッチ、揉太郎がスリーバックを組むものの、早いタイミングでアバラル君が退場してツーバックになって欲しいところ。中盤は「スリーボランチ+ツーワイド」なのか「2ボランチ+オフェンシブ3枚」かは分かりませんが、いずれにしても攻撃のタクトを揮うのはアルトゥールで、バランスを取るのが主任とラビ彦になりそうです。

注目の前線2トップはキーちゃんと新加入のミノル。キーちゃんはネーチャン寄ってってよリーグで2得点を挙げてコンディションに一切の不安は無く、相棒を務めるミノルもそのキーちゃん率いるポルトガル代表との一戦において「Player of the 引きこもり」を獲得。出たがりのキーちゃんと引きこもりのミノルが、どんなケミストリー(化学反応)を起こすか楽しみであります。

 

 

「たかが親善試合」ではありますが、ICCが組まれない今シーズンにおいては「されど親善試合」である事は選手、そしてピルロが一番分かっているはず。ファンとしても新監督がどんな采配を揮うのか、更には新加入選手がどんなプレーを見せるのか楽しみにして観戦したいと思います。

 

 

と言う事でー

 

 

 

行くぜ新シーズン!

 

 

Forza Juve!

 

 

今シーズンもよっろしくねー。

 

⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

【JuveTube更新😎】

ユベントスの応援歌・ディバラバージョン!