【Topics】ユベントス、リヨンのアワール獲得は困難か!



ユベントス、リヨンのアワール獲得は困難か!

熱いですよねー、チャンピオンズリーグ。

今朝準決勝の2試合目が終わり、決勝のカードは『PSG対バイエルン』に決定。こんな言い方しては角が立つかもしれませんが、時にしてCLの決勝は本命vs伏兵になったりして、どちらかが有利な前評判を得て試合を迎えるのですが、今回の決勝に関してはまさに五分五分。チーム力で抜きん出てるバイエルン(しかも個の力も高い)と、個の力でも打開できるPSG(しかもチーム力も高い)、試合結果はどっちに転んでもおかしくありませんし、ネイマールがファールを受けて必要以上に転んでもおかしくありません。

 

 

と言う事で、前座が長くなりましたが、そのCLベスト4まで進んだリヨンの原動力、アワールに関してのニュースが届いています。

【Mirko Di Natale】

数ヶ月前、ユベントスはアワール獲得に際してポールポジションに立っていたい事は間違いない。しかし、その時と今とでは移籍金は一変した。オラス(リヨン会長)はアワールを入札形式で売却しようと考えており、そしてユベントスはそこには到達する事が出来ないだろう。

 

このディ・ナターレと言うおじさんは、TuttoJuveのディレクターのひとたがなんだかみたいですが、編集長もよく知りません。もしかしたら普通にTuttoJuveで働いている人が居酒屋で酔っ払って口にした発言を切り取っただけかもしれませんが、まぁそれも移籍の噂っちゃー噂なので受け止めて下さい。

 

[meikan]


 

さてさて、個人的にはアワールに関しては「来てくれたら嬉しいなー」て思っていたんですが、もともと設定されていた移籍金も7000万ユーロとか言われてたんで、あまり期待はしていませんでした。なので、例え獲れなかったとしてもショックはありません。むしろそのお金の一部がピンちゃん(40歳/年俸30万ユーロ)に回れば幸いです。

 

そして今後ユベントスが考えなくてはならないのは、中盤の構成と選手数。特にこの『構成』が先ずありきだと考えていて、例えば2ボランチの4-4-2や4-2-3-1をベースにするのであれば、「主任と誰を組ませるか」「ラビ彦はボランチで使うのか、ワイドで使うのか」て話になりますし、3ボランチの場合は「松っちゃんが抜けたいま、ナス大を残留させないと絶対的な駒数が足りなくなるぞ」とか、ピンポイントの問題が生じてきます。

恐らく2ボランチの場合は、『ボランチ』で括れる選手は最低でも3人必要で、3ボランチの場合はアルトゥールやラッシーと言った攻撃的な選手を入れて‘’中盤全部‘’で5〜6人。そして現時点では『4-3-3濃厚?』て感じもするので、それをベースに超絶簡単にまとめておきますと

 

【アンカー】
主任

【ワイド】
ナス大、ラビ彦

【オフェンシブ】
アルトゥール、ラッシー、(クルゼフスキ?)

 

の5選手が現在所属。頭数だけ見れば何とかやり繰り出来そうですが、あとは怪我人が出た時のリスクヘッジとして、何人の選手に複数のポジションを任せる事が出来るかと、やはりナス大の処遇になるでしょう。

 

 

最初の課題についてポイントはアンカーで、「主任を休ませる時に誰を配置するか」になりますが(今シーズンはイチさんと主任を兼用したように)、現状のメンツで言えばここはラビ彦一択でしょうな。耐久性に不安はありますが、マモパイタイムでコンディションさえ整えば、主任のバックアップとしては計算できるでしょうし、それくらいやってもらわないと困ります。

そして次の課題に挙げたナス大の処遇についての方が少し問題になりそうで、600万ユーロとも言われる高額な年俸を負担してまで獲得に名乗り出るチームが無ければ、今シーズンも残留する事になり、それはそれでファンとしては嬉しい気持ちはあるものの、その交渉がギリギリまで固まらないんじゃないかと心配もしています(=ユーベは出荷したいけど、受入れ先のスーパーが見つからない状態)。要は、今シーズン開幕前の布袋やナスJのようになりかねないんじゃないかな、と。

 

その辺の事を踏まえると、ピルロとしては『ケディラが抜けても良いようなチーム作り』を進めておきたいでしょうが、でも誰か獲っちゃうとナス大が残留した時にはプップクる訳で、何とも悩ましい日々が続きそうであります。

 

 

まぁ今回は『アワール獲得は無理っぽいよ』て切り口からユベントスの中盤にフォーカスしてみたんだけど、こうやって改めて並べてみると、キツいっちゃーキツいのも分かるよね。

 

開幕まであと1ヶ月で、どれだけ今シーズンからの底上げが出来るか。なーんか時間もないしこのままの状態でシーズン突入して、なーんかグダグダのままシーズンが進んで、なーんか「をいをい、Majiでユーべ大丈夫かよ」って感じになりそうな気もするけど、それもユベントスだし、それがユベントス、そしてThis is JUVENTUS!(=PSGとかバイエルンにユッティみたいな選手いないよね)なので、何にしても引き続き生暖かく見守りたいと思いまーす。

 

📷LINEスタンプが出来たらチラ見せしていくので、インスタのフォローも頂けると嬉しいです📷


【編集長より🍆】

長渕剛も「やるなら今しかねぇ」って言ってたけど、編集長的にも「入会するなら今しかねぇ」って思います。まぁ、後からでも入会できるけど😎

[convi]