【最強の左サイドコンビが完成!】2019-20 ICC 1戦目 トッテナム・ホットスパー戦 採点

2019-20 ICC 1戦目 トッテナム・ホットスパー戦 採点

ちょっと左サイドで縦関係になったからって、ロナ王にタッチを求めるなんて2億5千万光年早いですよね。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版


 

松野さん 3.0

山ちゃんの『ゴール前でも繋ぐスタイル』により、何度かばたつく姿も。今シーズンは久し振りに大技が見られるかもしれない。

 

慎吾 3.5

練習中の気の抜いた姿がSNSで広がった事により、ファンからはなかなか厳しい声が届いているが、この日のプレーを見れば慎吾ちゃんが必要なのは分かと思います。つーか、アップを手を抜いてこそ慎吾ちゃんだし、むしろバレないように手を抜くやり方を教えてあげる方が重要ではないかと。

 

アゴーニ 3.0

まさかのスタメンを任された事から、山ちゃんからの期待が伺える。この試合は可もなく不可もなくだったので、とりあえずパイーニに優しくしてもらって、次の試合に備えて下さい。

 

ポヌッチ 3.0

今シーズンもポヌッチのロングフィードはユーベの大きな武器になりそうだ。て優香、昨シーズンはこれくらいの時期に家出から戻って来た為に、カルダーラが強制送還されたのを思い出しました。

 

ユッティ 3.5

『ロナ王のゴールをアシストしながらも2失点目のきっかけを作る』と言う、主役:自分、悪役:自分的な感じはあったものの、それでも試合を通じて安定したプレーを披露。そんなユッティを見て『今シーズンは飛躍して欲しいな』とは思いませんでした。

 

ナスJ 3.0

ちょっと重かったね。シンガポールの暑さで水分不足になって、ヘタがしなっちゃった系かもね。

 

えっ、ヘタがしなったゃった系?

あえてね。

 

アゴイチ 3.0

まー、目立ったプレーは無かったけど、それでも安定感はありました。山ちゃんの繋ぐサッカーにアゴイチは欠かせんでしょ。

 

松っちゃん 2.5

失点に絡んだし、全体的にはちょっとイマイチだったかな。ただ、それでも渾身的、かつトボけ顔的なプレーで守備では貢献していたので、今後チャンスがあれば山ちゃんに松っちゃんの良さをアピールして欲しいです。

 

 

 

五郎スキー 2.5

ボールタッチ数は多かったけど、ルールルルルルするようなプレーは見せられなかったね。

 

布袋 3.0

賛否両論あるようだけど、やっぱり布袋の高さと守備への意識とベイビーベイビーな姿勢はチームに必要だと感じました。

 

ロナ王 3.5

やっぱり凄いよねー。コンディションしっかり上げて来てるもんねー。毎年オフに太って帰ってくる某P選手も見習って欲しいよねー。そして、この試合では同じ左サイドに入ったユッティからパスを何度も受けていたので、今シーズンは『ゆとり使い』としての働きにも期待したいよねー。

 

コブタニー 3.0

ハリー・ケインにぶち込まれた後に見せた、‘’やっちまった顔‘’が堪りませんでした。昨シーズンは途中でエナティアが抜けた事により物足りなさがありましたが、今シーズンはあばらる君とコンビでコミカルなプレーを見せてくれるんじゃないかと期待しています。

 

あばらる君 3.5

いいねいいね、あの狙った獲物は逃さない的な目つきと姿勢。そして五厘刈りの頭。いつか絶対にエリア内で相手をぶっ倒してPK献上するよねー。つーか、このユニフォーム、超絶似合わねーなー。

 

デ・リフト 3.0

出場はわずか30分程度だったものの、その能力の高さは垣間見えた。今後はあばらる君と2人で同じ相手にタックルに行ってガッチンコするシーンや、アゴーニを叱りつける姿を見れる事を楽しみにしています。

 

ラビ彦 3.0

派手さこそ無かったものの、中盤の繋ぎ役として一定の働きは見せた。この試合では右ボランチに入った事により、利き足とは逆の右足でのプレーも多くなったがそつなくこなし、両サイドでプレーできる事を証明。やはり一番の懸念はラビ代の存在となるだろうか。

 

ポルちゃん 3.5

薄毛に負けずにゴールを決め、そしてその後に見せたガッツポーズで編集長は濡れた!

 

残留宣言はよ!

 

まなぶ君 3.0

ロナ王と交代で入った為に、現地からの『誰だお前は!?』と言う視線を一手に背負ってのプレーとなった。元々スキルは高い事から、時折光ったプレーは見せたものの、やはり相棒のたくみ不在ではプレーの幅に限界が見られるのも確か。現時点ではたくみの髪型に近い選手もいないが、もしイカルディが加入する事があれば、その候補に一番近いと言えるだろう。

 

(キプロスの)メッシ風味 3.0

昨シーズンのSPAL戦に出場した時と同じように、全く存在感を発揮していなかったので安心しました。

 

ムラトーレ 3.0

出場後も全く気にして無かったので、お詫びの気持ちも込めて採点は3.0。

 

山ちゃん 2.5

「競技場が禁煙」とか関係なしに、一服かまして欲しかった。

 

 

 

って事で、今シーズンもゆるーく採点アップしていくんで、よろしくねー。