【ディバラの移籍金は1億ユーロに!】最近のユベントスまとめ(2019年7月22日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月22日号)

[CorSport]PSGはパウロ・ディバラに強い興味を示しており、またマンチェスター・ユナイテッドも同じく視線を送っている。しかし、選手の心には‘’ユベントス‘’の名前しか残っておらず、『ユベントスの宝石』は不本意だった昨シーズンからの挽回を誓っている。

[RMC Sport]インテル、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン、そしてPSGがディバラの獲得を目指しているが、ユベントスは選手の価値を8000万ユーロから1億ユーロに引き上げた。

 

もういいじゃない。ディバラも「残留宣言」しちゃえばいいじゃない。ユベントスも「残留させちゃう宣言」しちゃえばいいじゃない。それで身の回りをぶんぶんと飛び回っているチームをどっかに追いやっちゃえばいいじゃない。もう話すだけ時間の無駄。サッリが口にしたように、今シーズンのチームの中心は「ディバラ」なの。ユベントスが「もう1000億円積まれたってディバラを売らない宣言」するならば、編集長だって「関白宣言」しちゃうから!嫁にだってガンガン強気の態度見せちゃうから!だからYou、宣言しちゃいなよ!

 

 

 


 

 

[Gazzetta]イグアインの代理人であるニコラス・イグアインは、チームに対して「ゴンザーロはユベントスに残る」と言い続けている。

 

[Official]デミラルのビザが下りた事により、中国遠征にも帯同する事になった。

 

[ピャニッチ]‘’ユベントスを離れることなど、いままで一度も考えた事はない。‘’

 

[Tutto Juve]ユベントスはモイズ・キーンの売却を考えており、候補として「エバートン、ドルトムント、セビージャ」の名前が挙がっている。移籍金は3000万~3500万ユーロに設定されるが、そこには「2年後の買い戻しオプション(4000万~4500万ユーロ)」が組み込まれるかもしれない。

 

[ボヌッチ](デリフトに関して)‘’彼は世界ナンバーワンの若手プレーヤーだと言えるだろう。今回の移籍により、彼は大きく成長するはずだ。‘’

 

 

 

 

[Fabrizio Romano]バルセロナはライオラにコンタクトを取り、モイズ・キーンの獲得の可能性について尋ねた。

 

[Romeo Agresti]モナコはユベントスに対して、マテュイディ獲得の最初のオファーを届けた。選手はこの夏にチームを去る事になるだろう。

 

[Gazzetta]エバートンへの移籍話が浮上しているマンジュキッチだが、選手自身はユベントス残留を望んでいる。

 

[Gazzetta]カンセロの移籍に関して、ユベントスとマンチェスター・シティの交渉は破談に終わった。選手は今シーズンもユベントスでプレーする事になる。

 

[Mirror]ユベントスはトッテナムの左サイドバック「ダニー・ローズ」の獲得レースに参戦する。選手にはPSG、シャルケ、ニュー・カッスルが興味を示している。

 

[SportItalia]スパーズ戦の後、パラティッチはイタリアに戻り、引き続き新シーズンに向けた交渉に臨む。ネドヴェドはチームに帯同し中国に向かう事になる。

 

[レオナルド]‘’ネイマールに関する状況は何一つ変わっていない。彼に対する正式なオファーはひとつも届ていない。‘’

 

[サッリ]‘’ポグバは素晴らしいプレーヤーだとは思うが、マンチェスター・ユナイテッドの所属選手であり、そして私はスポーツ・ディレクターではなく監督だ。それ以上の事は何も言う資格はない。‘’

 

[アリーゴ・サッキ]‘’サッリが素晴らしい監督である事は間違いない。しかし、なぜイカルディのような厄介な選手を欲しているのかだけが理解できないんだ。‘’

 

 

まとめ

・開幕前の限られた実戦の中で、特に守備陣に関してはどれだけコンビネーションを高められるかがポイントとなるから、あばらる君が中国にも帯同出来る事になったのは大きいよね。デ・リフトとあばらる君、ポヌッチとあばらる君、なんてコンビもワクワクするけど、それ以上に「アゴーニとあばらる君」って並びは、何が起こるか分からない感じがして、ワクワクにドキドキが加わって考えただけで夜も眠れなくなっちゃいそう。更に「あばらる君が退場して、ユッティが急遽センターバックとして出場」なんて事になったらマニアにはたまらないよね。・こりゃアラレ放出は結構固くなってきたかな。昨シーズンの活躍により他のチームからの注目が集まったんだろうけど、ニュースにあったような買取オプション付きは悪くないし、2年もペンギン村以外のチームで揉まれたら更にひと回り大きくなるっしょ。って優香、そんなんだったらレンタルでいいんじゃね?って思うんだけど、何か事情があるんかな。・パラティッチはシンガポールからイタリアに戻るみたいだけど、獲得の交渉か放出の交渉か気になるよね。獲得ではイカルディやキエーザの名前が挙がり、そして放出では布袋、ポルちゃん、松ちゃん辺りの名前が賑わせているけど、やっぱり昨日の試合なんか見てても愛着ある選手だし、「このメンバーで今シーズンも一緒に戦いたいよなー」って思っちゃう。チャンピオンズリーグの選手登録数だけでも30名くらいにしてくれんかのー。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版