
【編集長ミツひと言】
今シーズン、センターバックのラストピースとしてユベントスが追っているニースのトディボ。
少し前までは「ユベントス移籍は秒読み段階」と伝えられていたものの、その後の交渉は難航しているようで、ここ最近、現地からはネガティブなニュースが続く事に。
このまま「破談」となる可能性も否めない状況にユベントスは立たされていると捉えています。
しかし今シーズンのスカッドを鑑みた時に、計算できるセンターバックがもう一枚必要なのは明らかであり、もしトディボ獲得に失敗した場合、ユベントス移籍初年度となるディ・グレゴリオも、守備陣のあまりの不安定さに「ディ・愚レゴリオ」となって盗んだバイクで走り出すかも知れません。
とはいえ、トディボ本人とはすでにボーボっており、残すところはニースとの交渉。
将来的に完全移籍で獲得するつもりであるならば、「一年目はレンタルで」とかちっちぇ事は言わずに、ドドーンと3500万ユーロの札束を机に叩き付けて、買い取って頂きたいと存じます。ディ・グレゴリオもバイクを盗むのは本意ではないと思いますので。



コメント