【伊杯ラツィオ戦】アッレグリ 試合後コメント



 

【アッレグリ】

今日は非常に苦しい試合でした。前半にはいくつかのチャンスがありましたが、後半になって挽回して、良いプレーを見せることができました。

前半12分で失点したことで、難しい展開になりました。最終的には選手がよくやってくれ、決勝進出のためにハードワークしてくれました。

でも次は気持ちを切り替えて、リーグに集中しなければなりません。まだチャンピオンズリーグの出場権を確保しておらず、ミランとの対戦もあります。

 

 

現在の状況は簡単ではありません。1年半もの間、私たちはこうした難しい試合をしていませんでした。今シーズンはインテルに近づきましたが、大きな崩壊がありました。過去2ヶ月間はすべての試合が非常に困難なものとなりました。

失点に関しては、私たちはミスを犯しました。この後のリーグ戦を戦う上でも、決勝に進むことは重要でした。正直に言うと、今夜敗退すれば心理的に大きな変化がもたらされたに違いありません。これらは若手選手にとっての試練であり、特に彼らの成長にとっても重要なものとなります。

クラブにとって経済的にもプラスに働きます。結果に関しては、サッカーは美しいもので、試合はいつでもシーズンの流れを変える機会を与えてくれます。

今夜はコッパ・イタリア決勝に進出し、スーペルコッパを戦うことが重要でした。いつもユベントスに対して批判がありますが、それは私たちの責任です。

なぜ早くキエーザを下げなかったのか?フェデリコは70分まで、試合を変えることができる選手です。彼にはクオリティがあり、さまざまな解決策を提供してくれる力があります。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓