【NEWS】ユベントスはザニオーロを諦めていない。ローマが要求する移籍金は…



キュンキュンの退団が決定的になった事で、早速アタッカーの補強話が浮上して来ているユベントス。キュンキュンの件は非常に残念ではあるものの、ザニザニとかドリドリとかが加入した後の事を考えると、胸がドキンちゃんになる部分もあります。シーズン終了まであとわずか。ケルケルを筆頭にフロント陣には頑張って頂きたいものです。

 

 

Corriere dello Sport

ユベントスばザニオーロを諦めていないが、ローマは6000万ユーロより移籍金を下げるつもりはない。ユベントスは他の選手を組み入れる事で、金額を下げようと考えている。

 

さすがに6000万ユーロとなると、ユベントスもオロオロでしょうね。

 

 

と言う事でザニオーロ。イタリア期待の若手アタッカーである事は言わずもがなではありますが、さて来シーズンのユベントスにフィットするかどうかを考えてみますと、考える必要もなく「フォーリン・ラブ」でございます。すみません、あまりに考えないで口にした為に「イエス!」を忘れてしまいました。「イエス!フォーリン・ラブ」でございます。

現地では「ディバラが抜ける事でユベントスは4-3-3へ舵を切り直す事になるだろう」と伝えられておりますが、センターフォワードには軸となるキンタがおりますので、必要となるのはその脇を固めるウィンガー。そのポジションにザニオーロを当てる事が出来れば、ユベントスの攻撃が強固なものになるのは明らかであります。

 

 

ザニオーロは基本的に右サイドを得意としているので、右にザニオーロ、真ん中にキンタ、そして左にキー坊。もう、この並びを想像しただけでお股が湿りそうですし、実際に破壊力ぶっしゃりだと思います(「破壊力抜群」て事ね)。

両ワイド共にカットインからシュートの流れを相手に意識させながらも、縦への突破でチャンスも演出。また、真ん中のキンタをターゲットとして、その裏に抜け出しす事で一気にキーパーとの一対一まで持って行く事も可能。この辺は特にキー坊の得意とするプレーですが、ザニザニも間違いなく引き出しとして持ち合わせているでしょう。実際には知らんけど。

 

 

兎にも角にもザニオーロが加入すれば、来シーズンのユベントス攻撃陣に幅とバイタリティが加わる事は間違いありません。6000万ユーロと言われる移籍金が気になる所ではありますが、昔の偉い人も「元気があればなんでも出来る!」と口にしていたので、ケルケルも元気ハツラツにローマとの交渉に臨み、「1、2、3、ダーーー!」と獲得に漕ぎ着けて頂きたいと存じます。