アッレグリの師匠ガレオーネ氏「マックスはユベントスを離れるタイミングを迎えている。次はプレミアリーグで…」



 

【JuveFC.com】

ジョヴァンニ・ガレオーネは、アッレグリがユベントスを去る時が来たと感じています。

83歳の彼はマックスの長年の友人であり、彼を指導した者としても広く認知されています。

かつてウディネーゼを率いたこともあるガレオーネは、しばしば批判されるアッレグリを擁護してきました。

しかしガレオーネは今、アッレグリがシーズン終了時にクラブを去るのが賢明だと感じています。

引退した監督は、56歳のアッレグリに特にプレミアリーグでの成功を試すことを勧めています。

「以前までは、マックスには残留するように勧めていましたが、今は彼が海外で成功を求める時期だと考えています」と、ガレオーネはLa Gazzetta dello Sportで語りました。

「アッレグリはミランとユベントスで指揮を執り、勝利を収めてきました。彼はユベントスで8シーズン目であり、それはトラパトーニに次ぐ数字となります。」

さらにガレオーネは、クラブの経営陣を暗に批判し、昨夏の移籍市場での活動不足の責任を追求しています。

「おそらく、ジュントーリの到着が遅すぎたことで、ユベントスは開幕前に十分な補強を進めることができませんでした。」

「現在のユベントスには優れた若手選手がいますが、それでもあと4〜5人の補強が必要です。」

「ミッドフィールダーにはコープマイネルス、ディフェンスにはカラフィオーリ、ウイングにはフェリペ・アンダーソンがその対象となるでしょう。」

「更にロカテッリはレジスタの役割に適応しているとは言い難く、このポジションに新しい選手が必要かもしれません。」

 

(JuveFC.comここまで)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓